オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

やっぱりバンコクは好き!

おはようございます。

バンコクより熊正です。


昨日はお昼過ぎから雨続きだったので、室内でゆっくり過ごしてました。


自分も朝から食べたいと思って(笑)



前日に購入したバンコクで初めて購入したケーキ。

おっさんは甘いのも朝から軽く食えるんですよ(笑)


こちらは前日夕飯を一緒にしたDさんオススメのAMORというケーキ屋さんです。

白い方が、ココナッツケーキ。

間にココナツの果肉入りです。見た目以上に甘くないんです。これは大人のケーキですね。今日も買いに行こうっと(笑)89B。

奥の茶色のがタイティーのケーキ。

これはめちゃくちゃ甘かったです。血糖値がガーって上がるようなくらい。

でも、これがいいんですよ。甘いの好きな方は是非。61B。


さて、ケーキじゃ朝ご飯になりませんので、、、

ちょっと早いランチを取りにまたまたターミナル21へ行ってきました。


まだデポジットしているお金があるんでね。


今回は、、、



ガパオだと思います(笑)37B。

結構な辛さです。でも、東京とかにあるモンスーンカフェの味とは違うなぁ。でも、音を立てながら混ぜ混ぜしていると見られているような、、、

美味しいからいいんですよ。


もう一品はどうしてもスープが飲みたく適当に選びました。


魚のすり身やフィッシュボールもあって、なかなかのマイルドなお味です。40B。


お腹いっぱいになったら、、、


好きだよね。

またまた登場のタイティー。40B。

甘さがいいので、辛いものを食べた後にはちょうどいいんですよ。

ここのお茶屋さんでは他のを飲んだ事がないなぁって思いながら移動移動。



サイアムまで移動しました。



いつもながら、ここら辺は何もかも豪華。というか、目を引きます。


しかし、こういうのもあります。



1枚目はターミナル21です。

ここタイでは、今月末に去年亡くなられた元国王の国葬があります。


そのため、いたるところに肖像画や喪に服している横断幕などがあったりします。

ここは無礼のないように自分はあまり撮っていません。


至るところがそうなので、国民に取ってすごく愛された国王だったに違いないと思うんです。

2枚目はサイアムパラゴンの絵画展でしょうか?


観光客だからってむやみにというよりも心にその気持ちを収めておいた方がいいのかと自分は思いました。


亡くなっても尚国民の心の中にある国王って。



そういう時期と雨季があいまっていますが、食べるのは落ちません。


今晩は、2年ほどメールでやりとりをしているタイ人とお初ディナーでした。

続けていきまーす。








見た目は大きくて、ガッツリTatooも入っているんですが、すごく面白い人でした。


初対面で、いつもは真面目に仕事の話し主ですが。


今日はプライベートの話しをしたりと2時間があっという間でした。


熊正。英語は苦手なんですが、どうにかこうにかなんで、、、


でも、一番驚いたのが。お住まいがあの世界遺産のAyutthayaという事です。


自分に会いに1時間ちょっとかけてバンコクまで来て頂いようで。


次回は、日本でお会いするのを約束してお別れしました。


美味しい御飯、紹介して頂いてありがとうございます。


という、熊正の昨日の一日でした。


本当に美味しいの食べて。

そして、素敵な人に会えて。


充実のバンコクですが、ちょうど半分になりました。


今日もいっぱい食べるつもりの熊正です。


お腹すいてきました、、、



今日も読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する