オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

デスカバリー in バンコク

こんばんは。

まだまだバンコクにいる熊正です。


さて、今回は起きれたらなんですが二本立てできたらと思っています。


今日はとりあえず歩いて乗ってって感じ、バンコクのいわゆる観光的な要素をしてきました。


今回の目的は久しぶりにワットを見に行こうかと。


朝ごはんを食べて、出発。

一路、BTSサパンタクシン駅へ。

そこから前方の出口を出て進むと有名なチャオプラヤ川に出ます。

左の船着場があるんですが。

いくつかのボート会社があります。


自分にあったところを選ぶのが一番ですが、ちょっと予習はした方がいいかもしれませんね。


ちなみに自分は、、、



オレンジラインという各駅に近い感じのボートの乗りました。15B


さて出航。

15分くらいですかね?

目的地が見えてき始めました。



まだ分からないですよね(笑)


正解は、、、




ワットアルンです。


2015年くらいから修復工事をしていたと思いますが、まだ工事中です。


ですので、、、



初めて訪れた時はこの急な階段が登れたんですが、立ち入り禁止でした。


でも、本当に綺麗なんですよ。


写真じゃ伝えきれませんが、、、




やはり訪れてほしい場所です。

ちなみに入場料は50B。


ここから対岸には、専用の船があるんですよ。


ワットアルンを出て、川沿いを一番左に行くとあります。



ゲートで4Bを支払いして、乗り込みます。



ほんの3分くらいなんですけどね。


あっという間に着きます。そのまま道なりにお店を潜り抜けぶちあったら右があります。



ワットポーです。100B。

有名なのこの寝ている仏像ですが、中もすごく綺麗な建物や仏像があり、自分は2時間くらいうろうろ見てました。





こんな時に限って持ってない20B。

やりたかったのになぁ。



たくさん写真は撮ったんですが、実際にやはり見て欲しいんです。


自分も何度かバンコクには来ていますが、改めて思う事もあるんですよ。


今こうして自分が生きてる意味とか。

一人で孤独かという話しではなく、深く自分の事を掘り下げられる事にこの旅の一つの目的なのかなって思いに更けていました(笑)


思った以上に長く過ごしてしまい、王宮周辺には行きませんでした。


色々理由はありますが、、、


一番はお腹が空いたって事にしましょう。


また戻るように船に揺られながら、戻りました。



こんなに歩いたし、ちょっと疲れもあるので。この旅初めてマッサージへ。


それが、、、


今回はココナツオイルマッサージ。350B。


綺麗な店内でした。


しかし、普通なら男の人ですよね。



女の人。えええええええ。

マジで!!!!!

ですよ。

普通、オイルマッサージってスッポンポンか紙パンツ履きますが。

ここはタイはバンコク。


そんなのないよね。


予感的中。

このベッドなんですが、おば様が全部脱いでのデスチャー。


自分のあれ見るんですか????


はい、バッチリ見られました。(T . T)


ちなみに、ちょっと暑かったので。

体にはタオルもかけてもらえず、スッポンポン(笑)


とにかく、大事なところだけは守りました。


この1時間。マッサージの気持ちよさと恥ずかしさとで落ち着きません。


次回は男性に絶対頼むと決めました。



そんなディスカバリーなバンコクですが。

ちらっと見えました。


朧月夜ですが。


今日も一日ありがとうございます😊


という事で、もう一本はさすがに眠気に襲われている熊正です。


続きは明日!


いつもみなさんありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する