オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ルアンパバーンの素敵な夜。

こんにちは。


ルアンパバーンから熊正です。


昨晩は、飛行機一緒でたまたまホテルまでも一緒だった一人旅のYさん。


夕方、クアンシーの滝のツアーからホテルに向かっている時に偶然声をかけてもらいました。


彼も10日間ほどバンコク→ルアンパバーン→バンコクと旅をしているようで。



ここは最後の夜らしく。

これも縁だと思いご飯を誘ったらOK.


19時に待ち合わせして近くのラオス料理の店へ。



もっと食べたんですけど、、、


彼も意外と呑める口でビアラオを2人で8本。

それも大瓶を、、、


それすら写真撮ってない(;_;)


ひたすら、これまでの事や旅についてとか熱く話していました(笑)



彼も自分があちこち旅を始めた歳くらいから一年に一度休みを取ってバンコクを中心に回っているようです。



酔いが回り始めた頃、、、


珍客来店。



スイスから甥っ子さんときたフィリップスさん。


彼もまた何度か日本に来ているようです。


ここルアンパバーンの次の目的地が一緒という事で、そこで一緒に遊ぶ約束をしちゃいました(笑)


ルアンパバーン23時過ぎ。


お店のおばちゃんがクローズよって事でお開きに。


食って飲んで、2人で240,000KP(約3300円)


物価そこそこ高いラオスですが、ビールは安いんですよね。


助かります。



ラオスに入って、一人旅のはずがいつの間にか人がいる状況にちょっと楽しんでいる熊正です。


今日もお付き合い頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する