オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ルアンパバーンの朝で神聖な、、、

こんにちは。


今朝はアップしようっと思ったらなかなかできずに手こずった熊正です。


さて、今朝はしっかり早起きをして行ってきました。


ルアンパバーンの朝の名物セレモニー。

托鉢。



ちゃんとこちらも5-7時まで道を閉鎖していました。


徹底していますよね。



メインの通りをかなりのお坊さんでいいのでしょうか?歩いて行きます。


そこに小さく丸めたご飯やお菓子を入れて行きます。


観光客もできるようで、売り子さんがいました。


なんか、やっぱり観光化されていてちょっと切なく感じるのもありました。



溜まるとこうしてとこどころにバケツあっていれていきます。


しかし、自分の泊まっているホテルの路地でも托鉢をやっていました。





静寂の中に見たルアンパバーンの朝と回りのシャッターオンに。


自分もその中の1人だとハッと気付きます。




終わったら、またいつもの風景に戻っていました、、、



さぁ、今日はちょっとアクティビティへ行ってきます。


ルアンパバーンから熊正でした。



今日も感謝感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する