オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

夜のバンビエン、、、突然に(笑)

サバディー。


ますます、ラオス感が出始めてきている熊正です。


さて、たっぷり昼寝をしてしまってお腹を空かせてしまったので。


ちょっとバンビエンの街をぶらり散歩。



ゲストハウス近く。

右のお店。明日行ってみようっと。




お店がちらほら。

しかし、ここは韓国人が多いし韓国語の看板やメニューも多いです。


他のブログにも書いていたなぁ。

ここまで、いっぱいいるとは思わなかったですね。


理由はそのうち分かるでしょう。


さて、迷った末。

お昼と同じ店へ。


だって、いい心地よかったんですよ。


まずは、、、




ビアラオ片手にご満悦な熊正です。


やっぱり、夜になると涼しいなって物思いに浸っていたら急に、、、


あなたにiPhoneでセルフィしましょ、って。



まさかのどなたか知らない美女とツーショット。


ますます、鼻の下が伸びてる熊正、、、


こういうのも旅なんですよね。


ありがとう。いい冥土の土産になります(笑)


さて、お料理お料理。



パッタイのラオス風。



ラオスの川魚のフライ。


それにラオス風ソムタム。



涼しい川風を受けながらこのボリューム。


特に、パッタイ。麺のモチモチ具合がまた違って美味しかった。


明日のお昼。これの違う食材決定。


今回は牛肉です。。



さらにビアラオおかわりに、、、




もう、バンビエンに溺れていい。


そう感じました。


ルアンパバーンの静寂と厳かさはここにありません。


ただ、時間をゆっくり過ごして騒いで楽しむ。


快楽というか理性のままに身体を動かすというか。


また、違うラオスが見えて明日がワクワクな熊正です。


今日もブログ覗いて頂いていつも感謝です。


よかったら一緒に旅してもらえたら嬉しいです。


コプチャーン。

×

非ログインユーザーとして返信する