オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

バンビエンの魅力。ブルーラグーン編

こんばんは。


バンビエンより熊正です。


さて、今日は朝ごはんもしっかり食べたので。


行ってみることにしました。


ブルーラグーンへ。


本当は自転車にしようかと思ったんですが。


レンタルのおっちゃんがきっとスコールがあるからバイクが楽だよって。


今回は信じましょう。

確かに、昨日の晴天具合からすると雲多いし。


今回の旅。3カ国目のバイクへゴー。

ちなみに60,000Kp+ガソリン代10,000Kpです。



ちょっとはさまになってきたでしょ?


で、まずはこのソン川を渡らなくてはいけません。


簡単な橋を二つ渡ります。





反対側に行く時だけ、バイクは10,000Kp払います。

自転車や人はまた違う金額だと思いますよ。


それから舗装されている道を約5キロ走ります。


とこどころ素敵な風景が、、、





さて、5キロ先に分岐があります。

そのまま右に行くと有名なブルーラグーン。


左は同じブルーラグーンでも聞いたことのないユートピアというところ。


バイクだし、ここは左ですよね。

ここから4、5キロだから楽勝と思ったら、、、




舗装されてない赤土か砂利道です。



のんきに牛まで、、、でも、きっと何かあると思い走らせます。


出発してから一時間ちょっと。

ブルーラグーンのユートピアに到着。


入り口で入場料払います。

10,000Kp。


ちょっと奥に行くとあるんですが、急にポツリ、、、


おっさん。あんたは正しかった。


激しいスコールが。


頭の中はあの道がもっとグチャグチャになる事しか考えられませんでした(笑)



みなさん、バンガローみたいなとこへ避難。


約一時間ちょっとようやく止んできました。



ブルーというかグリーンです。


クアンシーの滝より深い色です。



ちなみに、、、



透明度もバッチリ。

あ、ズボン汚れているって???


はい。軽くコケました、、、



今日は自分から声かけて、、、


とてもよく喋る人で、ラオスの方でした。



飛び込み台行きたかったけど。

荷物の保管が出来ずに断念。


でも、少し浸かれたんでよかったです。


さぁ、行きますか!!!




雨降った割には行けそう。


気をつけながら、もう一つ有名なブルーラグーンへ。


こちらは舗装されているんで、自転車でも平気ですよ。


入り口同じく10,000Kp払って行くと。



こっちの方が人多いし何故か韓国人が多いし、、、



バンブーの橋



渓流の様な川。


見応えはあるけど、個人的には人が多くて狭い感じがして。



ユートピアをオススメするかな。


ちょっと浸かって、もうお腹も空き過ぎてやばいのでバンビエン市内へ。


で、ゲストハウス前のお店のジューススタンドへ。


今日は隣のおばちゃんと約束していたんで。



マンゴー+ココナッツ ジュース。10,000Kp



牛肉とチーズに野菜。それにおばちゃんからサービスのチキンのサンドイッチ。20,000Kp。


ボリュームたっぷりで、ルアンパバーンよりの具がいっぱいでした。


おばちゃん。自分の事好きなのかな???




I love you って言われたし。


まぁ、いつもの誰でもキラーの熊正でした。


今日も覗いて頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する