オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ビエンチャン in ナイトマーケット

こんばんは。


腹もいっぱいの熊正です。


さて、今晩はビエンチャンのメコン川沿いのナイトマーケットへ行ってまいりました。


ご飯系があるといいんですが、、、


ルアンパバーンが雑貨などが多くて、両サイドにお食事処って感じだったので、、、


歩いている途中で、、、



大阪 Osakaですと???


寿司屋さんのようです。


今回は目的違うんですいません。


宿から歩く事15分ほど。



それらしき感じが、、、




ナイトマーケット到着。


やっぱり洋服とか雑貨が多かったですね。


でも、洋服が日本円で140円とか、、、


もう少しお金に余裕があったら買ってみたけど。


残金次第にしようとちょっと我慢。


このナイトマーケットの一歩道路側が屋台とかが出ていました。


その前に呑まなきゃ!!!




ご満悦な熊正です。


その道路沿いで混んでいるお店に、、、



今回、注文したのは。




たまご麺にカリカリ豚肉のラーメン?


って感じですかね。


でも、他にもワンタンにツミレなど具沢山に麺も思った以上のボリューム。


スープは塩味あっさりですが、旨味もあって美味しかったです。15,000Kp。



この2人の女の子が頑張って切り盛りしてました。


美味しかったよと言うとピースサインしてくれて。


本当に嬉しいですね。



他にも屋台は大盛況です。



なんか風船を割って遊ぶアーケードゲームも。



近くはメコン川が流れているので、今夜も夜風に当たりながらボーッと。




この対岸はタイなんですよね。


なんか、色んな懐かしい思いを更けてました。



オッさん旅って、何故か哀愁に浸りたがるのかな?


色んな人の笑顔しか思い出ないんですよ。


つい先日までいた、バンビエンのおばちゃん達。


一緒にルアンパバーンで呑んだ日本人の若い子ら、、、


他にもいっぱい、、、



そんな思いとちょっと小腹空いたぞっという熊正、、、


はい。


ここでも、見つけてしまいました。



ラオスに来たら是非甘い物好きは食べてください。


ラオス版パンケーキ。


このミルフィーユなのかサクサクした食感。


今回はバナナ&チョコレート&ココナツソース。15,000Kp。


明日も行こうっと。


ちょっと面白いオッさんなんです。


明日、紹介できたらいいなぁ。


という事で、今晩は盛りだくさんのビエンチャンでした。


確かに見るところは少ないかもしれないけど、色々探すのも面白いかもしれませんよ。


ちょっとどこ走っているかわからない時もありますが(笑)


明日も色々楽しめるように寝ることにします。


今日もこんな緩〜いブログを読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する