オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ビエンチャン三日目後編

という事で、引き続き後編に進みます。


このバスターミナルの近くに昨日もちょっと寄ったモーニング・マーケットがあります。


ガイドブックにも書いていたんですが、旧館と新館があっていまいちよく分からず新館しか覗いていなかったようです。



手前の高い方が新館で後方にあるのが旧館です。


バスターミナルから降りて手前側が旧館なんですが。


入っていない事に気づき潜入。


中は昨日とあまり変わらずの雑貨とか宝飾品並んでいますが、、、



なんか、美味しい香りが。


止まっているエスカレーターを登る事3階。




あるではないかは!!!


フードコート。

それもローカル感丸出し。


で、早速入り口付近のカウンターで食券購入。



こちらは紙で貰えるようです。


さて、まずは発見。



暑い中歩いた後はこれですよ。


ビアラオ。それもゴールド。10,000Kp。



今回はこちらにお総菜屋さんへ。


こういうのって選べるから好きなんだよね。


ご飯にオカズ3種類にスープ付きで20,000Kp。

リーズナブル。


今回のランチ。



ここはちゃんとカトラリーもお湯があって洗えるので清潔です。




とにかく、ちょっとスパイシーですがラオスのバジル入っていて刺激的な感じで美味しいです。


後は、ナンプラーなどスッキリした感じなんでタイ料理が苦手な人でもラオスの料理は食べやすいかもしれませんね。


卵と豚肉煮物は甘口で日本ぽい味付けてちょっと懐かしいです。


ビアラオゴールド。こっちはコクがありますね。


これも好きだけど、軽いビアラオも好きだなぁ。


さて、ちょっと外を歩くので、、、




ミックスフルーツスムージー。


冷たくて、甘くてうまい。


それを持ってここから歩く事10分ほど。





青空に映えるパトゥーサイ。


今日は晴れると言ってたので。





入り口で3,000Kpを支払います。



登りますよ〜




さっきの天井画。綺麗に映えています。



細かいとこにも、、、




もう少し登ると、、、



あれお土産屋さん???


まだ階段あった、、、




もう一つ上の階へ、、、



お土産屋さん???



まだ階段あるぞ、、、




で、螺旋階段を登る。




何かそらが見えてきた、、、





ここには窓が4つありまして、こんな感じです。








一応、格子があるんですけどね、、、


遠くまで綺麗に見えます。



螺旋階段上か覗くのもいい感じ。




ドヤ顔熊正でした。


昨日の涼しさは何処へやら、、、


晴れると暑いビエンチャンです。


少し、部屋で涼んでから夕方からちょっと出かけようかと思っています。


前編後編読んで頂きありがとうございます。


今日はもう少し続くと思いますがお付き合いくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する