オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ビエンチャンのワットタイ空港。

おはようございます😃


ワットタイ空港より熊正です。


ちゃんとエアポートWi-Fiがあったので使わせて頂いています。


最後の最後にちゃんと広告動画を見ないと繋がらないオチはちょっと驚きましたが(笑)


さて、宿を7時に出ました。


昨夜同じ部屋の彼にご丁寧にお別れの挨拶も頂き。


いい旅にしてくださいね!!!




着きました。約15分くらいですかね。


白タクぽい感じで80,000Kpでしたが。


もういいんです。


ちょっと高くても無事に空港に着けばいいんです。





周りは工事中ですね。



日本のゼネコンが入っているようです。


今度来るときには、綺麗なターミナルが出来ているのでしょうか?



楽しみのような寂しいような。


でも、観光客が増えている中。


拡充しないといけないのもしょうがない事なんですよね。



リュックを預けて、少し余ったラオス札を手に二階へ。



階段上がったすぐにカフェが、、、



お値段もそこそこお手頃。



ハムサンドイッチとアイスコーヒーで60,000Kp。


市内で考えたら高いけど、空港で余ったラオス札は再両替は出来ないので、、、


ゆっくり朝ごはん。


いい感じですよ。


Wi-Fiの接続に悪戦苦闘しながらも、、、



とても、簡単な国際ターミナルです。




イミグレーション前です。


ここで通り抜けてからの手荷物&ボディーチェック。




免税店とちょっとした売店があります。


1時間遅延のアナウンスに急がない自分は平気な顔。


という感じで、ラオス約10日間。


すごく、楽しい事や素敵な出会いもあり。


本当に来てよかったこの国。


絶対、またその笑顔に会いに戻りたいと強く思った熊正でした。


今日はもう少し続くと思います。


お付き合いください。


まずは、行って来ます!!!


コプチャン😊

×

非ログインユーザーとして返信する