オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

香港1日目(仮)

おはようございます。

熊正です。

香港は約9年ぶりに来ております。

今回は諸事情にてiPhoneからのアップになります。

その為、その日一日の中での一コマにクローズアップしていきます。

残りはゆくゆくで、、、


さて、香港来たら何する?という事で自分はやっぱりトラムに乗りたかったです。

以前も乗ったんですが、ちょっとの区間味わった程度でした。

という事で、まずは中環より北角まで乗り込む事に、、、




二階建て電車の二階の最後尾に座って、車窓から街並みを覗いていました。

走ると心地いい風が車内に入るので気持ちいいです。

止まるとちょっと暑いですけどね(笑)


今回、何故北角かというと。

分かりづらいですが、こういう事です。




最後の一駅だけ、わざわざなのかお店の側を通過するんです。

この為だけに北角行きのトラムに乗ったのです。


他のトラムは行きませんので、中環のトラム乗り場でそこそこ待たなければいけないんです。


という事約1時間程のトラム観光を終えた熊正でした🐻



×

非ログインユーザーとして返信する