オジ旅。飯旅。ちょっとは観光

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾で駅弁を食べながら、、、

こんにちは。


熊正です。

さて、台湾上陸二日目です。


お宿で軽くご飯を取りましたが、やはり地元飯食べたいですよね(笑)



昨晩からうって変わっての六合夜市の朝です。


そこにいけば、何かあるかな?

と思いまして、、、


ここいい感じ。



はい。決定です。



指で刺して注文。

よく分かるなぁって思ったら、裏透けていたんですね(笑)



これがルーロン飯に乾燥の肉が乗っかていました。



フィッシュボールのスープ。


ご飯は台北よりちょっと甘めかな。

でも、美味しい。

今回初の屋台飯。


スープも優しいお味。


つみれもちょっとこちらも甘い気がするんですが、食感も良く美味しいです。


チャイニーズセロリが余計に味を引き立たせます。



さて、高雄はここでお別れなんです(笑)


まずは地下鉄に乗って、、、




台湾新幹線が止まる駅まで。



色々仕込みをしながら、購入。



ここからさらに南を目指します。373台湾ドル。



バス乗り場は1番です。

駅を降りたら、公車(ばす)って書いていますのでわかります。


チケット売り場の方も教えてくれます。



車内も三列シートでゆったりです。


12時に墾丁に向かって出発。



台風の影響でちょっと天気は悪いですが、、、



仕込んでいた駅弁!!!



いくつか種類があったんですが、パッケージ買いをしました。



シンプルな感じですが、旅気分を誘うんですよ。


おかずは豚肉を甘辛く煮たものとお野菜に、肉に隠れてお豆腐を漬物。


いいんですよ。


味も台湾って感じの八角がちょっと効いていい感じです。


ちなみにこのバス。


乗る時に水のペットボトルが一本なのかな?

付いているんです。


何か素敵なバス旅ですよ。


ちなみに気になって買ったドリンク、、、



甘いレモンティー何ですが、日本語が書いているけどイマイチ伝わらない、、、


でも、しっかりすっぱ甘い感じで美味しかったです。




どんどん天気が悪くなりますが、、、



自分の今日の宿がある南湾に着きました。


目の前、ビーチなんですが。


明日晴れてくれるのを期待しようかな。


ここまで、約2時間半くらいですかね。



とりあえず、宿に荷物を置いて行こうかと思います。


台湾の最南端へ。


それではもう少し続きます。


まずは行ってきます。