オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

墾丁(ケイティン)夜市に行ってみた。

こんばんは。


ちょっと晴れ男じゃないのかなって思って来た熊正です。


さて、午後のブログで最南端を目指すと言ったものの、、、


宿の人に聞いたら、今日は天気悪いしもうすぐ閉まるよって言われたので諦めて目の前のビーチに繰り出しました。


ここ南湾は約600mもあるビーチなんですが。


やはり夏の終わりだし、、、



意外といました。ガイドブックだと白い砂浜って書いていたんですが、、、


これで天気よかったら綺麗なんでしょうね。


雨も降ったり止んだりなので、砂浜に行かずに、、、



生台湾ビールと、、、



臭豆腐。合わせて200台湾ドル。


南の方なんですが、風が気持ちよくて最高のビアガーデン気分です。


臭豆腐は思った通り以上の美味しさ。


こういうとこってまずかったりするでしょ。


勝手な意見ですよ。


買う前からのあの毒毒しい臭い匂い。


当たりでした。


それに生中。たまらん。


幸せの時間ですよ!!!



犬まで可愛いポーズしてるし❤️


という事で、何しようかと再び宿へ。


宿の方にオススメ何かあるかな?って聞いたら、夜市があるっていうじゃない。


スタートが18時くらいっていうので、それまでゆっくり過ごす事にしました。


さて、もうそろそろ行こうかと思ったら。

宿の方が連れて行くよっていうので甘える事に。


ここのゲストハウス。

チェックインがなぜか18時までなんですよ(笑)


で、自分が出かける時間がドンピシャでした。


じゃあ、甘えて、、、


オッさん。とうとう台湾でもバイク乗りました。

これで4カ国制覇???


ここから約10分程さらに南へ。

小湾という場所に墾丁(けいてぃん)夜市があります。



普通に車が通るんですよ。



本当にバスがスレスレ。

その両サイド約500mにあります。


なんかふらっと歩いていたら、肩を叩かれて。


振り返ると宿の方。


と言っても若いんですよ。



まだ25歳。せっかく来たので、一緒に楽しみましょうっていうので。


初めての場所で急な助っ人はありがたく思いまたまた甘える羽目に、、、


英語の堪能な彼と自分が今までの旅のことや色々プライベートな話しをしたりと。


しかし、熊正。

お腹が空いていたので。

オススメをお願いしました。





今日も呑みますよ。


これはソーセージと二種類のお肉なんですが、まずはビール呑むならこれと言われて。150台湾ドル。


柑橘を絞って、塩味のお肉はとにかくサッパリ。


ソーセージはちょっと甘い感じです。


でも、オッさんビール進みますよね🍺


この子は頭いい子ですよ。


自分のオーダに応じますからね。


次は、、、



タイスタイルのパンケーキ。60台湾ドル。


形はラオスに似ていましたが、食感はもちもちしたクレープみたいな感じです。


別物ですが、美味しかったです。


今、バンビエンに居るK君がすごく羨ましく思ってしまいました。


お次は、、、



小籠包のような包みが片栗粉かな?

肉もゴロゴロ入っていて、周りの皮もトロトロして美味しかったですよ。60台湾ドル。


これもビールが、、、何本飲ませるんだよね(笑)


きわめつけは、、、





チョイスして食べるスタイルですが。

このもち米に豚の血を含ませてやつ。


台北と違う味付けで凄く美味しいです。


醤油ベースにニンニクが効いている感じが堪りません。



袋でポイッて渡されたんで、他のお肉がよくわからない状態でした(笑)120台湾ドル。


約2時間歩いて食べて、自分は最終的には3本呑んで。


帰りも甘えちゃいました(笑)



見た目はすごく真面目で硬いイメージだったんですが。


話すと人懐っこくて、すごく親切な子でした。


熊正の年齢聞いてすごくびっくりされていましたが(笑)


(35歳くらいって言われました、、、お世辞でも嬉しっす)


ということで、雨も上がり少しですが星も見えて来ました。


明日は晴れたらいいなぁ〜


って、てるてる坊主作ってみようかと考えている熊でした。



本当に、こんな感じでゆるーくそしてビールばっかり写っているようなブログ。

いつも感謝しております。


イイねやコメントなど。本当に頂けてありがたく思います。

×

非ログインユーザーとして返信する