オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台東で食べまくってみた

こんばんは。


がっつり食って満足な熊正です。


さて、とりあえず市内を適当にぶらぶらすることにしました。


なんかぼやっとした灯火が、、、




近くに寄ると、、、



手作りもランタンというか提灯というか。


可愛い絵からして小学生とかかな。


すごくほっこりさせられました。


しかし、今の自分はそれではございません。


歩く事、20分ほど。



ちょっと並んでいるじゃないですか?


それも、、、



熊正大好きな臭豆腐❤️


早速並んで、、、



来ました。おきまりのコース。



このセットは鉄板です!


お味は、匂いはさほどないんですが。


口に入れて、噛んだ瞬間にあの香り。


台湾キムチも美味しくて。


ここは、今まで味わったことのない臭豆腐でした。


上品なお味です。


でも、しっかり臭豆腐でした。


さぁ、これでは足りないですので。



近くにあったお店へ。


昨日食べてハマってしまった、豚の血入りのもち米のやつ。


今回は2個も頼んじゃいました(笑)


それとイカにエビ団子。


ちょっとスパイシーにしてもらって、頂きましたよ。


うーん。たまらない。


ビールが無くなったので、急いでコンビニへ。



この感じ。好きですわ。



やっぱり、台湾でしか味わえない料理だし。


この空気感。

説明出来ないんです。こればかりは。


この熱量で分かって頂けたらいいなっと思います。


今日はこれで終わらなかった。


ラスト、、、



角煮のようなお肉載ったどんぶり。

スープは下水湯って書かれているんですが。

要はホルモンのスープです。


あと茹でた豚のレバー。これは香港でも食べて絶賛したんですが。


ここのも何にも癖がなくて、食べやすいです。


全体的に薄味なんですが、それが余計にがっつりいける。


最高です。


今夜も、よく食べてあとは寝るだけです。


意外と夜遊びしないんですが、歳のせいでしょうね(笑)


今日は移動してからの台湾の東海岸。


台東に来ました。


今日は簡単にですが、赤のラインがバス区間。ブルーが電車区間になります。


今日もそこそこ移動しました。


さて、明日はどうなんでしょうか?



楽しみにしてください。


イイねやコメント、また覗いて頂いてありがとうございます😊


お気軽にコメントなど頂けると本当に嬉しいです。


返信が遅くても、ちゃんと書きますのでよろしくお願いします。


日本は台風や大雨で大変なようですが、くれぐれも何事もありませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する