オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台東の朝の海に癒される

おはようございます。


日本の皆さんは台風大丈夫でしたか?


こちら台湾はあまり影響はなかったようですが、海に近いのでちょっと行って来ました。


その前に、20年以上前まで使われていた旧台東駅。


ちゃんと残しているんですね。




なんかのんびりしていていいです。


宿から歩いて15分くらいですかね。



波はそこそこありますね。



やっぱり意外とあります。


でも、心地いい風と波の音がすごく癒されます。


30分ほどボーッと見ていても飽きないんですよね。


海は綺麗ではないんですが、粘土石なんでしょうか。


その変わった色が余計に素敵でした。


さて、朝ごはんだ!



ここは昨日歩いたな。



昨日行った臭豆腐屋さん。


今日は休みだったんだ。


食べれてよかった。



ここは朝市ですね。

食事するところはちょっとありません。


でも、ここの食材が近くのお店に出されているんですよね。


美味しく頂いていますよ。


さて、昨日からちょっと気になっていたお店があったんですよ。


で、開いているを見つけてつかさずここへ決定。



今回は、、、




代わり映えしないって???


でも、海側の街は絶対フィッシュボールのスープは美味しいと思っています(笑)


かなり美味しかったです。


どんぶりに今回は白菜の付け合わせみたいなものを頂きました。


桜エビみたいなものかな?

それが出汁に出ているのか、日本にはない味付けでしたね。


でも、病みつきになる美味さにあっという間完食です。80台湾ドル。



こんな感じで、食べるのっていいですよね。


自分は大好きです。


という事で、お腹も満たされこれから動きますよ(笑)


まだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する