オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台東から花連へ、、、

こんにちは。


またまた移動してきました。


さて、台東駅に行くため10:30のバスに乗ります。



今回の宿は、目の前にバスターミナルという最高の立地なんですよ。



さて、乗り込みます。

24台湾ドル。




ここで自分の後ろのおじさんが急に話しかけてきて、、、


きょとんしている自分を見て、おじちゃんもきょとん。


私、日本人という覚えたての中国語で言ったら通じちゃった(笑)


どこに行くのかとか、英語を単語で言ってくるので、約10分ほどお話ししてました。


さて、台東駅に到着。



建設中ですが、、、



中は綺麗なんですが、なぜかハエが多い???理由は分かりません、、、


さて、ここから準急に乗って約3時間半の旅です。



でも、席空いているのに通路側の隣にお姉ちゃんいるし。


もう少し考えて欲しいけど、動くにも動けないしね、、、




さて、天気が良くなってきた台東。



山の中を行きます。


そこそこ良い時間になったので。



セブンイレブンで買ったお弁当。65台湾ドル。


バランス良くおかずも入って美味しいです。


こういうゆったり駅弁もいいですよね。



車内も清潔で良いですよ。


15時前に無事に花連に到着。



こちらも工事中。

東側の駅はインフラ工事かな???



という事で、東側を北上してきました。


さて、ここで何が待っているでしょうか???


まずは夜市ないかなって期待している熊正です。


今日はもう少し続くよ。

×

非ログインユーザーとして返信する