オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

今夜も食べますよ。台北にて

こんばんは〜

熊正です。


今夜もがっつり食べてきましたよ。


さて、まずはMRTで信義安和へ。


上に上がったら101がドーンと見えます。




いつも通っているお店なんですけど、やっぱり行きたくなるんですよね。



ここのオススメはやっぱり。



小籠包です。薄い皮なんですが、ジュワーって肉汁が、、、


旨し!!!


あと、、、



羽根つき餃子もあります。


一緒にお野菜も、、、



さて、ここからバスに乗って移動しますよ。



ちょっとカッコつけてみる熊正。


来たのは、、、



松山駅にある、、、



こちらの夜市です。

すいません。漢字が打てません(笑)



こちらでいつも頂くのは、、、



ルーロン飯ではなくて、、、


スープの方です。



薬膳のお肉入りのスープです。

今回は羊肉を。

自分はこっちの方が好きなんですよ。


味はとにかく難癖もありますよ。


ということで、、、



もう一軒はしごです(笑)



お店によって、ちょっと味が違ったりするんですよ。



こちらのお店は少しマイルドな感じですかね?


こちらと一緒に、、、



牡蠣のオムレツ。


よく食べますよね。


ここで、もうお腹も満たされたので、、、


台北駅へ。


駅の二階はレストランやフードコートも入っています。



別腹行きましょう。



豆花に小豆入り。


甘さ抑えめで、完全別腹でした(笑)


気軽に立ち寄れる場所なのでいいですよね。


ということで、今日も台北を食べ尽くしてきました。


美味しかったし、幸せですよね。


さて、明日はどうなることやら???


今日も読んで頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する