オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

リベンジのあの場所へ 2日目

熊正です。


しっかり朝ごはんを食べて、T君のリクエスト。


2つ目。



これじゃ分かりませんよね!


クアンシーの滝です(笑)


ゲストハウスでピックアップ付き40,000kip(これは前回と同じ金額でした)

に参加しました。


朝9時にピックアップしてもらい約1時間のドライブ。


入場料は別途20,000kipを支払います。


で、入り口すぐに何故かあるんです。





熊園があるんです。

保全に努めているようです。



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、遠くに黒い熊がいます。

ツキノワグマだったと思います。


さて、何故にリベンジかというと。

前回は雨だったんですよ。


で、今回は曇りでしたが途中晴れ間もあり雨季と言うことを忘れてしまう天候でした。


さて、熊園を通り過ぎますと。




出てきました。透き通った水色の川が!



こんな事したり^_^



ハイビスカスと川🌺



今回はちゃんと晴れてみました☀️




クアンシーの滝です。

雨季という事と前日の夜に雨が降ったこともあり水が前回よりも多かったです。


その分、かなりの迫力です。


その滝の左右から階段なり坂を登ると滝の頂上に行けるんです。


私たちはまずは滝の左側の階段で行く事にしました。



途中、増水でしょうか。

階段まで水が溢れていました。

その中を登ること約15分ほど



さらに、池のようになっておりブランコで遊んでいる人も。

自分も彼らに手伝ってもらい遊んできました。


ちょっと見せれない身体のため割愛いたしますね。



しばし、遊んだ後また滝に戻ってこんな事してみました。



そこからの



小さい滝の後ろに入ってみました。


水量が多かったので、思ったほど入れませんでしたがそれはそれで面白かったです。

是非、勇気ある方はお試しください。


ちょっと面白かったのは。

分かりづらいかもしれませんが。



黄色いサンダルに黄色い蝶が集まっていました。

約20匹以上いたかと思います。


なかなか見れない光景ですね。


さすがにこんなに遊んだらお腹空きますので。


入り口付近のお店に入る事にします。




しかし、集合時間まで残りわずかのため


ジュース飲んで他の料理は持ち帰る事にしました。

今回飲んでいるフルーツシェイクはドラゴンフルーツです。



滞在時間2時間30分ほどのツアーは終了です。


T君も満足のクアンシーの滝でよかったです。


ーーーーーーーーーー


という事で、この日のメインイベントは終了です。


天候も恵まれて、熊正さんは本当にラッキーでした。

さて、旅はまだまだ続きます。


長いですが、お付き合いくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する