オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

再開したので、、、2022年〜

こんにちは。

熊正です😊


さて、何から買いた方がいいかなって悩みつつ。

ちゃんと記憶のあることから書いた方がいいかなって思いまして、、、


さて、2月に北海道にスキー旅行を去年の12月から計画をしていたんです。


その頃は感染状況も収まり、罪悪感なく旅も出ると思っていましたし。

あと、コロナ禍の北海道スキーは海外の人も少なくて滑るには最適という情報もありました。


熊正、、、一応滑れるレベルくらいでもう5年以上スキーしていないという不安もありました。


で、仕事の往復の電車の中でスキーツアーを検索しているとルスツでランチ以外は食事もスキー機材に滞在中リフト券付きのインクルーズツアーを発見したのです。


北海道でのスキーはトマム以外なくて、他の地域は人がいっぱいなイメージもあって尻込みをしていたんです💦


この絶好のチャンスを逃してはいけないと思い、まだ2ヶ月以上前ですが予約しちゃいました。


オミクロン株が出現するとも知らずに💦


今の熊正の仕事は9月後半から1月中旬までは比較的忙しくて、ご褒美スキー旅行ととにかく楽しみに仕事をしていた年明けから徐々に状況が変化していきました、、、


いつもだと、周りに何処何処行くって言っちゃうんですが!なかなか言えず、、、

上司には予約の時点で伝えていたので。


ということで、しれっと行くことにしました。

忙しかった自分へのご褒美ですし、思いっきり楽しまないとつまらないですよね。





2/8


羽田空港、早朝。

新千歳空港に向かって✈️行ってきます。


しかし、その2、3日前の北海道での豪雪が色々あるとは何も知らず、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する