オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

さて夏休み 最終回

こんにちは。

いよいよ、熊正の夏休みも最終回です。

どうぞ最後までお付き合いください。


ーーーーーーーーーー

16:00前

タイ バンコク ドンムアン 空港到着


ここで1日トランジットという名のもとバンコクを少し楽しみます。


今回のお宿は


ベストウエスタン チャットチャック

最寄り駅から歩いて3分という好立地です。

まだ新しいようで、綺麗なお部屋でした。





お部屋はこんな感じで清潔感ありますよね。

さて、ここに泊まったのはちょっと訳があって、、、




真向かいにオートーコ市場があって。

夕方までギリやっていたらと思って行ってみました。

さすがにほとんどお店がやっておらず。

ここは次回の楽しみにします。

この市場の端には


運河があるようで。

ここから市内にも行けそうですね。

また遊びに来る楽しみが増えました♪


で、市場で唯一空いていた食堂で早い晩御飯です。




完全にタイ語オンパレードだったので、指差しで美味しそうなものを頼んでみました。

美味しいんですが、とにかく辛い。

でも美味しいを繰り返す感じです。


ちょっと散策して早めにホテルでゆっくりすることにしました。




さっきまで豪雨がバンコクの夜景を綺麗にさせてくれたんでしょうか?


翌日朝5時起床。

ホテルをチェックアウトして最寄り駅へ向かいます。





まだシャッターが閉まっていましたが

始発10分前くらいに開くようです。


さて、ドンムアン 空港へ向かいます。

いよいよ日本へ帰国です。

楽しかったから帰るのが嫌ですが。

また仕事頑張った分来るよって心に言い聞かせて、、、





朝焼けがキレイでした。

昨晩の雨で本当にキレイになったんですね。


さて、出国する前に、、、



朝ごはんです。

カオマンガイ。

初日バンコクでトランジットした際にお世話になったフードコートでしっかり食べます。


朝からチャンビアもね。

08:30の便にてタイを出発。

で、色々あって今回はもう一度クアラルンプールにてトランジットします。


そこでランチ頂きます。






カレーラクサと何故かカレーを。

あまり選択肢がなかったというのもありますけどね。

でも、美味しかったです。




14時過ぎの便で日本へ向けて出発。


羽田22時過ぎに到着。

あっという間な5日間でした。

でも、久しぶりにラオス行けて本当に幸せな旅でした。

きっとまたどこか行きたくなるんですよ。

だから旅っていいんですよね。


今回、道中色々な人や食べ物。

そして体験や、、、

50歳の節目に素敵な旅ができました。


長々といつもお付き合いいただきありがとうございます。

また旅に出た時はしっかりと報告できたらと思います。


またどこかの旅で会えるまで。


ありがとうございました。

熊正

×

非ログインユーザーとして返信する