オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾旅2日目 その5

熊正です。


なかなか今回の台湾は盛りだくさんなので、書き出すのが、、、


でも、もう少しお付き合い頂けたらと思います。


--------------------

さて、満腹な熊正ですが、、、

もう少し食べたい。

でも、今どこかで食べれる自信がありません。


そこでまたまた散策です。




はい。

毎年2月は台湾各地持ち回りなのかな?

ランタンフェスティバルが行われます。

今年は23年ぶりに台北なんです。


そんなことがあると思っていなかったのですが、、、

だから夜市とかが少しライトアップされているな〜って思っていました。


会場は市内あちこちで行っているんですが。

メイン会場は国父記念館で行っていまして、そこは混むだろうと思いちょっと違う場所へ行ってきました。










なんとなく分かりますでしょうか?

台北101周辺でも行っていまして、綺麗なイルミネーション?やプロジェクターマッピングなど最新技術を使ったものなど。

なんか色々指向を凝らしたものがありました。


眺めているだけで楽しいですし、コロナ禍を忘れてみんなが楽しんでいる姿が見れました。


ただ右も左もマスクはしていますけどね。


こちらは2/19までの開催のようでした。


https://theme.taiwan.net.tw/2023TaiwanLantern/jp.html


来年はどこなんでしょうね?

一度はゆっくり回ってみたいですね。


と、約2時間ほど101など散策して移動します。







これを食べに昨日に続いて寧夏夜市へ。

やっぱりここが好きですね。


実は昨日はこのお店閉まっていたのでリベンジなんです。


ここで有名なのは。


牡蠣のオムレツというのか。

お好み焼きというか。

夜市にはあちこち売っているんですが、ここのタレと生地が本当に美味しいんですよね。

牡蠣も小ぶりですがたっぷり入っていて60元。


あと、ビールは持ち込み禁止でした。

写真用に撮らせていただきました。


こちらのお店は夜市北側の入り口手前にありますがいつも行列があるのですぐわかるかと思います。


あと、もう1箇所行きますよ。








こちらのお店です。

北側から入るとそのまま直進して南側出口手前にあるお店です。


こちらも昨日閉まっていたのでリベンジでした。


たくさん並んでいる食材を銀皿に乗せて揚げてもらうしシステムです。


割とボリュームがあるのでそこそこにしておくのがおすすめです。


熊正おすすめはエリンギです。

食感はたまらなく美味しいです。





こちらはテイクアウト専門になります。

ですので、こちらと昨日も食べた臭豆腐も購入して22時手前にホテルに戻りました。


そこから買ってきたビールなどで飲んで食べましたが、、、

写真撮り忘れました、、、

すいません。

でも、美味しかったです。


なかなか難易度あるオーダーですが台湾の方々は優しいので、気にせずやってみてください。


さ、明日は帰国日です。


でも、午後一なので。

それまで何しようかと考えながら爆睡しちゃいました。



幸せな1日でした。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊


熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する