オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾旅 番外編(ホテル)

熊正です。



さて、今回泊まったホテルを簡単に案内します。

場所もいいのと日本人には嬉しいと思います。


早速案内します。



場所は台北駅真向かいにある新光三越の路地を入ったところです。

1階にマクドナルド。

そして2階にはくら寿司が入っているビルの10、11階にあるリラックスホテル1号店になります。

受付は11階です。




周辺地図です。

桃園空港行きのMRTも大きな道路を渡ってすぐです。


お部屋の案内です。

順序バラバラですいません、、、



シャワー室です。

すごく広々です。しっかり換気扇もあってしっかり乾燥してくれます♪


備え付けのシャンプー&ボディソープもいい香りでした。

水圧もしっかりありました。

湯船がないのはしょうがないですかね。

自分はあまり気にしません。



台湾はやっぱり湿度がそこそこあります。

除湿機がありました。

一晩つけていたらタンクいっぱいになっていました。

使う使わないは人それぞれですね。


今回は広々ベッドです。

台湾は現在家族や団体ツアー客以外は1人1室とのことです。

同じ便で同じ行動は大丈夫らしいですが。

語学の問題もあるので。

今回は1人ゆっくり過ごしました。


1番はこれです。

ウォシュレットがあるんです。

これは必須ですね。ってちょっと嬉しかったです。

ここで問題一つあるとしたら。

トイレットペーパーの位置がちょっと悪いくらいですかね。



あと、ミニ冷蔵庫。

そしてセーフティボックスもありました。

これは安心な旅には大切ですよね。


今回はプロモーションもあって2泊で13,000円ほどでした。


立地や部屋の機能からするとおすすめします。


台湾の旅の参考にしていただければと思います。


あと、最後に、、、



全然触れていなかった抗原検査。

これが台湾の空港においていたものです。


ただし配っているというより置かれていました。

なので、任意な感じがしました。

自分はとりあえず1箱取りました。

もし心配の方は宿泊分の検査キットを取った方がいいと思います。


場所は空港のイミグレ前のサーモグラフィーを終わった横にありました。


気づかない人も多い気がします、、、

台湾入国の際は気をつけながら歩いてみてください。


簡単ですが、ホテル情報でした。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する