オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾1日目の始まり始まり

こんばんは。

熊正です。


これから本格的に始まります。

どうぞ宜しくお願いします。


------------------------

無事にMRT台北駅に到着です。


当日の天気は曇り。

気温は20℃。

桃園空港に着いた時はすごい濃霧だったんですが。

台北市内はクリアになっていました。





思ったよりも過ごしやすい気温ですが、周りの台湾の方はダウンを着ていたりして少し肌寒いんでしょうか?


ちょっと早いんですが先に荷物を下ろしたいの台北駅すぐ近くのホテルへ直行。


ホテルはまた後でゆっくりお伝えします。


チェックインを終えて身軽になったので、お腹も空いているのでご飯ご飯。




まずはこちらのお店です。

趙記菜肉餛飩大王さんです。


こちらで頂くのは、、、



その前に前菜食べようっと。

棚にあるのでそれを好きに取ってください。

しかし取り過ぎには気をつけてください。

今回は昆布の少しスパイシーな煮物を茹で野菜。これがなかなか美味しいです。

もっと欲しいところを我慢です。

1皿35元


ちなみにこのようにオーダー用紙があるのでこちらに記入して渡してください。

自分は1択です💦

それがこちらの

野菜たっぷりの大きい水餃子といえばいいでしょうか?

大きさが伝えきれなくて申し訳ないです。

でも、大きいんです。

だから下手に前菜なんか食べたらこのお椀は食べきれないです。

それも10個なんか頼んだら大変です。

6個がオススメです。

もしシェアするなら10個でもいいかもしれませんね。




以前にも出てきているお店ですが、変わらず美味しかったです。

スープは透き通るあっさり中華味に海苔、錦糸卵風、スープの底にはチャイニーズセロリが入っていてすごくいいアクセントになっています。


そこに大きい水餃子が入っています。

これはここでしか食べれないと思います。


趙記菜肉餛飩大王

住所:台北市中正區桃源街5號



場所はここらへんです。

今の時代はググれますしね。

台北の新光三越から歩いて15分くらいかと思います。

朝7時くらいから夜までやっているようです。


さて、この後はどこに行こうかな。


今日はここまでです。

ありがとうございます😊

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する