オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ありがとう同級生、沖縄そしてまた逢える日まで

こんにちは。熊正です。


いよいよ沖縄最終日です。

朝から天気がいいです。

気持ちいい風がちょっとセンチメンタルにさせます。


今回は、色々な人との再会だったりモヤモヤとした気持ちも少し荷が降りた感もあり。


本当に一緒に過ごした中学時代の3年間がフラッシュバックして懐かしさもありその時に感じたちょっと苦い痛みもあって。


帰る荷造りをしながら色々な感情を行ったり来たりしていました。


宿のベランダからゆいレールが、、、


沖縄も色々変わったなーってチェックアウトして、久々に国際通りを散策。




本当に空が青い。



パレット久茂地。県庁前にあるデパートです。

懐かしいなぁ。


さて、フライまでの時間も迫ってきたのでゆいレールにて那覇空港に向かいます。



パレット久茂地すぐ横にある県庁前駅から向かいます。



チケットを買いました。

ちょっと変わった切符です。


QRコードをかざして入場します。


ここから15分程で沖縄那覇空港に到着です。


搭乗手続きを済ませ、沖縄最後のご飯にします。

すでにお昼前ですしね。


ここは必ず熊正が最後に立ち寄る空港食堂です。

空港ターミナル一階の南側に隠れるようにあります。

金額もリーズナブルなのでオススメなんです。



やっぱり食べなくてはいけませんよね。

沖縄そば、550円。

モチモチ麺でさっぱりスープで全部飲めちゃいます。これにコーレングースを入れたら味がさらにまろやかになります。


完食してさらに、、、


ゴーヤチャンプル定食、630円。

薄くスライスされたゴーヤもシャキシャキした少し苦味のあるゴーヤがたまらなく美味しかったです。

島豆腐がチャンプルの下にあるのは初めてのパターンですが、我が家でもそうしようかなって思いました。

満足のおいしさです。


ここはセルフでお水などもありますが、その横に無料で甘いアイスティーもあります。

沖縄ならではの感じですね。


さて、保安検査場に急いで戻り慌ただしく機内へ、、、


夕方前に無事に東京に戻ってきました。


今回の旅は、久々の同級生との再会や同級生の死について考えたりと熊正の感情がすごく触れまくった旅でした。


忙しい中、会ってくれたみんな。本当にありがとうございます。


熊正もここで元気で頑張っているので、必ずまた会おうね。


今回もお付き合い頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する