オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

朝ごはん〜の台北市内を

おはようございます😃


昨日より大阪から来たクマ君と台北を回っております。


さて、まずは朝ごはんへ。



白ばっかりですね(笑)


先日も行った、とこですけどね、、、


どうしても、あのおぼろ豆腐のスープを飲みたくて。


クマ君も恐る恐る飲んでみたら、大絶賛。


さて、今日は予定を変更して市内を回ることにしました。


まずは、、、



台北101。とにかく高くて、てっぺんまでは見れません。


この日は曇り空もあり91階もクローズだったので、登るのは諦めました。



外にはトルコ航空のオブジェ???


ついついパチリ。


その後、猫空という場所に行くためにゴンドラを乗ろうと思ったらクローズ。

月曜日は運休なようです。


さて、時間は1時も過ぎたのでランチタイム。


再び、晴光美食街へ。


目的のお店がこれまたクローズ。


屋台を歩いていたら、、、



自分の大好きな、、、



台湾風茶碗蒸し。

それにこれは初めて食べました。



肉そぼろがかかっているんでしょうか???



どちらもうまい。


でも、これだけじゃ、、、




違うお店に移動。



鶏肉がのっているルーロー飯。



ちょっとハマってしまっている汁なしルーロの具がのっている麺。




ここはヘルシーに豆腐。


どれもうまいんですよ。

台湾最高!!!


最後の仕上げは、、、



ドリンク。


自分は、、、



タピオカミルクティー

ちょっと甘くしたんですが、口の中がスッキリしますね〜


ちなみにここのおみせ、、、



日本語も大丈夫みたいです。


という熊クマコンビで、がっつり食べています(笑)


そのあとは、、、一度続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する