オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 9日目 バラナシ編

こんばんは。

熊正です。

続きスタート❣️


ーーーーーーーーーーーー

インドも9日目です。

この日は少し朝寝坊をして宿の屋上で朝ごはんを食べながら何をしようかと2人で考えていました。


何もしないのもまたいいんですけどね。


で、今日は上流の方までとにかく歩いてみようとのことで出発。

(今回はほぼ写真中心だよ笑)


この日は少し青空も見えてきて暑くなってきています。

宿一番近くのダルハンガーからの景色です。

さて、アッスィーまで歩きますよ。


ボートにペイント。

ガートの壁をきれいにしているんでしょうか?

こちらは壁を白くペイント

いい天気だから洗濯物もすぐ乾くんでしょうね。



カラフルな建物



謎のお爺さんにポッチっと。


のどかな風景が広がります。


一番の上流のアッスィー


ビーチとはいえませんが、砂浜が広がっています。


でも、ここにも牛さんがドンっといました。



帰りは初めて自転車でリクシャーにて戻ります。50Rs。


でも、2人合わせて150キロあるかな、、、


上り坂は歩いちゃいました。


無事にメインガート近くまで連れてきてもらいました。


本当に重いのにありがとうございます。


という事で、この日は本当にそれ以外はご飯を食べに行ったくらいでゆっくり過ごしました。


長い旅になると1日くらいは身体を休ませたいですよね。元気なんですけどね。


ちなみにランチは、、、


お気に入りのドーサカフェで、今回はちゃんとチーズトマトドーサを頂きました。


その後は、

ババラッシィーにフルーツミックスラッシーを頂いて

(今回はパパイヤにアレンジされていました。ありがとう😊)


夜は、

チキンカレーにナンというすごくシンプルな内容をここも2回目訪問のJyoti Cafeに行きました。

で、最後はやっぱり


スイートラッシー飲んで締める感じですね。


この日は2度目のお店を回ったのですが、やはり美味しいです。


さて、明日に備えて早めに寝た熊正でした。


ーーーーーーーーー


今回は写真任せの感じですが、これもまた旅でいいかなって思っています。


インドの旅も終盤に向かっていきます。

まだまだ頑張りますので、応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する