オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

オヤジが行く行く、、、ペナン島二日目

こんばんは。

熊正です。

マレーシアはペナン島に昨日からお邪魔しています。

食べ物も美味しいとこで、クアラルンプールよりも一段階物価も安いかもしれません。


で、今回の旅でちょっとやりたかった事があったんです。

このペナン島で、、、



バイクに乗る事。

都心部なら交通量も気になって怖いんですが、ここなら大丈夫と踏んでみました(笑)


という事で、まずは朝ごはん。

お腹空いたままはよくないでしょ!




バイクを借りる事にしたショップの向かいに美味しそうなお店発見。


ワンタンミーが気になり注文。

2種類あって、今回はこちらにしました。

油そばのような感じにワンタンスープがついて来ました。これでMサイズ。

それに野菜をつけて280円。

安い。ちなみにアイスコーヒーはめっちゃ甘いがインスタント感ありありの50円。


さて、香港のワンタン麺との違いは。

麺の硬さは同じくらいゴムです(笑)


味は、ペナンの方が油そば風になっているんで濃いですがこれはこれ美味しかったです。


さて、バイク屋に戻りレンタルする事に。

なんせ20年ぶりくらいかな?

原チャリ。


おっさんレクチャーしてくれたんですが。

自分がバイクを乗っていないんじゃないかと疑う始末(笑)

しょうがないですよ、、、


今回は32RM。それにデポジットということでトータル150RM。日本円で4000円です。

ちゃんと返すんだぜって思いながら出発。


走らせる事、45分くらい。

ビーチで有名なバトゥ•フェリンギ。


そのビーチより少し過ぎた場所で撮りました。

意外と綺麗でした。

今回は見るだけで、さっさと次々。



更に6号線を山の奥走らせて1時間くらいのとこに、トロピカル フルーツ ファームを発見。


ちょっと行きたかったとこでした。


このようにカットフルーツがドーン!!


今回はお一人様ですから、ミックスの小さいお皿???



はい。いっぱいです。

多すぎます(笑)

とりあえず覚えているだけでも10種類はあったかと思います。


食えるかな?って思ったんですがパクリです。


山の上の心地よい風に南国フルーツ。

最高です。

こちらで350円くらいでした。

ごちそうさまです。


バイクは順調に南下して行きます。

運転に集中してないも撮ってません(笑)


さて14時過ぎくらいでしょう。

腕が真っ赤になっているのに気付きました。

日焼け、、、それも赤い。

日焼け止めを塗りたくて、手っ取り早く現地のケンタッキーへ。


セットメニューもあって、今回はポテトにドリンク、、、



チキンにラップサンドがついて350円程。

安い。日本の半額くらいですかね(笑)


ちょっとクールダウンがてら、世界共通にケンタのチキンに感動していました。



ここから北上して行きますが、怪しい天気に、、、



分かりづらいですが、スコールです。


自分は近くのバス停に逃げ込んでセーフ。

30分くらい止むのを待って、おっさんの待つバイクを返しに行きました。


途中給油もしたんですけどね。

それがお安い。

満タンにして150円くらいですかね。


ついでに、ちゃんとデポジット返してくれたし。

よしとします。


今一番の後悔は日焼け対策ちゃんとしておけばよかった、、、

足が痛いです。


そうこうして、明日にはペナンを離れ更に北上します。


今月の中では一番の難関であり楽しみなイベント待っています。


気づかれた方はシークレットです。


これから、ホーカーズに行ってご飯を食べようと思います。


ペナン島から日焼けに苦しむのが見え見えの熊正でした。


今日もお付き合い頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する