オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ラオス ルアンパバーン3日目 その1

こんにちは。

熊正です。


さて、旅も終盤ですよ。

ーーーーーーーーーー

ルアンパバーン3日目の朝。

今日は5時に起きました。

一度は見ておかなきゃと言うことで。

ホテルを5:30に出てメインストリートに向かいます。





ルアンパバーン名物の朝の托鉢です。

ちゃんと看板も出ていますね。

この時間は車も規制されているんですよね。




ラオス仏教の子供たちが裸足で托鉢をしています。

いつ見てもこの国の仏教に対する結びつきを感じます。日本ではあまり感じないですよね。

それがまた観光化されているけど、守り続けていることに感動します。


さて、ちょっと足を伸ばして朝市へ行きましょう。



野菜に鮮魚、精肉。果物によくわからない食材もあって面白いです。

まだ生きているカエルや色々と。

私は平気なんですけどね。そんな朝市の中に必ず立ち寄るお店があります。





お店の外装撮るの忘れちゃった。

こちらではカオソーイと具沢山のおかゆをいただきます。

あと、どちらもパクチーが入っています。

最初にいらないことを伝えておくといいかもしれません。ちなみに私は大好きです。

毎回行くお店で、ここでカオソーイを知って好きなったんですよね。


やはり美味しいです。

少し辛さもあるのですが、スープも飲めますね。

お粥はマイルドですけど、具沢山なので満足

します。

ご馳走さまでした。


ぶらっとホテルにゆっくり帰宅です。




途中。以前2回利用したゲストハウスの前を通過しました。本当はここに泊まる予定だったのですが。

なぜか満室で今回のホテルにしました。

次回はまた泊まりたいなって思います。


さて、この日は前日にネットで予約したアクティビティにお出かけです。


ちょっと長くなるのでひとまずここまで。


さて、何処へ行くのでしょうか?

お楽しみに。


いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます。

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する