オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 5日目 カジュラホ 編

こんにちは😃熊正です。


散策から帰ってきてホテルでビールを飲みながらまったりしています。


今日はなんとなくホテルのWi-Fiの調子がいいので、もう一本行きましょうか?


ーーーーーーーー

インド5日目の朝。

先日体調を崩した友人に朝一でラインしたところ、かなり復活したとの事で一安心です。



ガイドまでまだ時間があるので、久しぶりに3人で少し散策して、



暖かいチャイ10Rsを飲んで、ゆっくり時間を過ごしました。

友人も足取りも大丈夫そうで何よりです。


今回はしっかりと説明を受けようと思い、ホテルのオーナーによる日本語ガイドをつけました。



2400Rsはどう捉えるか分かりませんが、一応カジュラホでは金額が決まってはいます。



この表の計算だとちょっと高いが一日っていう考え方なら間違ってはないので。


入り口で、チケットを買いましょう。

インドはそれが一番高いなってしみじみ思います。


600Rs。

入り口で、しっかり検査を受けて入ります。



今回の旅3つ目の世界遺産です。


ここは説明よりも画像で進めます。

ただし、18禁も含みますので(笑)



ガイド曰く、こういうエロティックな彫刻をするのも理由があるとのことです。

多分、色んな考え方があると熊正は思いますが、彼は。その時代、人口減少もあり子供を増やすために掘られたと言ってました。

たしかに人によっては欲情も出るかもしれません。それが国策だったのかもしませんし。

でも、それは綺麗に残っていることがすごい事です。

エロさよりも美しさや生きる逞しさなど心の赴くままで感じたらいいのかって思いました。


一番美しい寺院をバックに。

すっかり元気になって本当によかった!


熊正の頭の上あたりに男根があるんです。


触ると元気になると言われたので、しっかり触れてきました。



2時間みっちり案内してもらいガイドとはお別れし、公園内の涼しい場所で身体を休ませていました。

友人も病み上がりですから、ゆっくり過ごしてもらわないといけませんしね。


ランチは昨日の夜訪れたサフロンカフェでこちらでもゆっくり時間を過ごさせて頂きました。


昨日一日苦しんだ友人にとってはカジュラホは短い滞在になりましたが、楽しんでもらったかな?っと思いながらここからがプラン変更になります。


それは次のお話からです。

お楽しみにしてください。


ーーーーーーーーーーー

無事にインドの強力な薬で💊どうにか復活した友人。

本当にホッとしました。


さて、次は旅の最終目的地になります。

今その場所に滞在しています。


熊正は元気ですが、さらにポチッとして頂けたらと思います。

いつも読んでいたり、覗いて頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する