オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初インドの🇮🇳旅 11日目

こんばんは。熊正です。


さて、今夜はもう少し頑張って更新しようかと思います。


最近、職場の方に旅ブログをしているっと言ったところ。何がきっかけで始めたの?と言われて困ってしまいました。


何がきっかけではないのですがやはり記録として残したかったのかなって思うんですよね。


更新しながら、思い出す作業ってすごく大変な時もあるんですけどものすごく楽しい時間だったりします。


また、どこか行きたいから頑張ろうって!


と、珍しくまえおきが長くなりましたがいってみましょうか!


ーーーーーーーー

バラナシに来て1週間です。

今朝も朝早く起き、ガンガー沿いをゆっくり散策です。



ガート沿いによく見るとたくさんの絵が



熊正には全くもって絵心がないので、色使いといい素敵だなって思うしかありません!いつかは描いてみたゾォ


朝から多勢の人を運ぶボート


綺麗な朝日が上がってきました。

いつ見ても綺麗とかいいようがありません。



何度見ても全てが浄化されていくような


やっぱりチャイがこのひんやりと体に包み空気感を温かく解放してくれます。



1時間ほどゆっくり過ごしたら、宿の屋上で完全ルーティンしている朝ごはんを頂きます。


毎朝同じメニューですが飽きないんですよね。


心地よい朝の日差しとガンガーが見えるこの景色が全部贅沢な御馳走です。



さて、ちょっと時間があるので街を散策。

メインガート付近は夜と全く違う雰囲気で朝から人で溢れていました。


この日は青空も少し臨めて気持ちいい天気です。



バザールでは色とりどりの野菜が並んでいます。



そういえば、昨日。ここで施しで頂いたな。カレー。今日は辞めておきました。

それでもおじさんがおいでって呼んでいましたが。


10Rsのラッシーを食べて

昨晩も通ったJyotiCafe

最後に食べたかったけど、店主戻らずあきらめました。


ということはそうなんです。

いよいよバラナシとお別れの日なんです。

1週間もいたら飽きるかと思ったけどすごく楽しいバラナシ。


この喧騒が大好きでした。



宿での精算を済ませ、チャーターした車(750Rs)で空港に向かいます。


ただ、この運転手。荒過ぎて事故ったらどうするんだよって2人で怒り心頭でした。


チップはなしです!


インド来て一番死ぬ思いをしたかもしれませんね。

なかなか熊正さん。怒ることはないんですよ。今回は珍しく怒っちゃいました(笑)

約1時間の恐怖のドライブの末到着。



ターミナル内は綺麗でした。



入り口のセキリュティもあるので少し早めに行くのがオススメです。


さて、友人Tはどうしても飲みたかったようです。


さすがは空港✈️480rsだったかな。市場の3倍くらい。インドの一番の贅沢はビールだと思った瞬間でした。


たまたま隣に居合わせた素敵なご夫婦


ロンドン在住の方ですごくチャーミングな奥様と笑顔が素敵な旦那さんでした。

この方も2週間インドを回って明日ニューデリーから帰国するとの事でした。

お互いの行ったところの写真を見せたり、熊正さん達の沐浴セクシー写真に歓喜をあげたりと1時間くらい話していたでしょうか。


素敵な時間をありがとうございます😊


さて、定刻より約1時間遅れてニューデリーいきの飛行機に乗ります。今回もビスタラさんです。



ちゃんと機内食も出るんですよ。


内容は


エッグロールのような中にチキンが入っているものとパウンドケーキです。


1時間半のフライトで充分ですよね。


外は夕焼けが綺麗です。

さ、ニューデリー。何が待っているのでしょうか?


続きまーす。


ーーーーーーー


という事で、長くも短いバラナシでしたがいかがでしたか?


熊正はまたもう一度行きたい場所の一つなんです。

それは行った人しか分からない魅力かと思います。


今日もお付き合い頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する