オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

僕の冬休み 沖縄編 3日目

熊正です。

東京は桜もう咲き始めましたね。

ちょうど沖縄に行った時と同じ暖かさを思い出します♪


さて、沖縄も3日目です。

続きも楽しんでくださいね☆


ーーーーーーーーーー

今日も大爆睡の熊正でした。

本当に寝心地最高のベッドでした。




ホテルのフロントの外にはインフィニティというか?

東シナ海を臨めて綺麗な朝でした。


今日はこの旅二つ目のやりたかったことをしに行きます。

ですので、ホテルを8時ちょっと過ぎに出発です。




とある場所へ9時過ぎに到着です。

これじゃ分からないですよね。

ヒントは左側の建物の上の方です。


ここからは携帯が所持できないので、お金の力で、、、




お分かりでしょうか?

沖縄シェラトンサンマリーナホテルのジップラインです。


当日8:30くらいにやるかやらないか分からないようです。

天気が良くても風の影響で中止もあるそうです。

この日は見ての通りの素晴らしい限りです。

予約もできないので先着順のため急いでホテルを出発しました。




約30秒ほどですが最高ですよ♪

別料金でドローンにて撮影してもらえるので思い出にもいいですね。


料金は、ビジターが2,750円にドローン撮影は1台4,400円です。


ホテルに泊まっている方はディスカウントがあります。


毎回見直すんですが、本当に綺麗の一言です。

この日も黄色いショーツですが💦


沖縄に来た際はもう一度したいですね。

ちなみに旅行支援のクーポンも使えます。


詳しく説明するよりもいざ経験してください。


さて、朝ごはんも食べずに出かけたので。

途中コンビニに寄って軽く朝ごはんです。




万座毛近くのビーチで。


チキナーは沖縄ソールフード。

こちらだとからし菜でしょうか?

それをスパム&卵を挟んだおにぎりです。

沖縄限定ですが、美味しいんですよ。

沖縄のコンビニも変わったものが置いているので立ち寄ってみてくださいね♪



そこのビーチにあったシーサーに頭なでなでしてもらいました。

きっと賢くなったことでしょう。


ちょっと寄り道をしながら、昨日の作った琉球ガラスを受け取りに行きました。




こちらです。

ちなみに画像は帰って来てから自宅で撮っています。

表面にガラスを付けることいいアクセントになっているかと思います。


さらにもう一つ寄り道。




お菓子御殿恩納店です。

ちょっとおやつを、、、




生紅芋タルトです。

賞味期限が短いので、やっぱり現地で食べないとね。

すごくしっとりしていて、洋菓子屋さんで食べている感じです。

で、現時点では。

通常の紅芋タルトが紅芋不作による売っていないようでした。

今はどうかは分かりませんが。

沖縄でのお土産もチェックした方がいいですよ♪



さてさて、朝ごはんが軽かったので、いざランチへ向かいます。


今回のランチは。

久しぶりの訪問です。




キングタコス金武本店です。




チョーローカルのお店だったのが今ではって感じです。

1階で注文してイートインだと2階で食べれます。


今回は、、、




手前のタコライスとタコス4p

どちらも800円です。


ビニール製のお弁当箱?に入れて出されますえ残してもテークアウトできますね。


とにかくボリュームありますので注文は気をつけてください。


味はもう美味しい以外ありません。

特にここはタコライス発祥なので。

そちらを食べてほしいですね。


タコスも初日に食べたチャーリータコスさんとはまた違う生地なので、どちらも食べ比べてほしいです。


熊正はどっちも大好きです。


さ、後半はまた続きます。


いつも長いブログを読んで頂きありがとうございます。


次回もお楽しみに。

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する