オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

僕の冬休み 沖縄編 2日目 その2

こんばんは。

熊正です。


2日目の後半です。


さて、美味しい沖縄そばを食べて、のんびりドライブに向かいます。


向かった先は、、、




古宇利島です。

運転をしていたので撮影できませんでしたが、この古宇利大橋を渡る時に両サイドは海なので最高なんです。

必ずドライブに来る場所です。


海も本当に綺麗ですよね。




絵になるよね〜



こちらでも飛んでいます♪


本当に素敵な場所です。

絶対オススメスポットの一つですね。


さて、帰りながらちょっとマイナーですが寄って欲しい道の駅があります。


古宇利島を名護方向へ向かう際にある羽地の道の駅です。


こちらは地元美味しい野菜に果物が揃います。

以前行った6月ころ。

完熟のスナックパインを頂いたんですが、本当に美味しくて最高でした。

今はまだ時期が早いのですが。


見つけてしまいました。

素敵なものを。




沖縄ぜんざい。

さらに黒糖ソースがけ。380円也



氷がふわふわで、黒糖ソースも濃くてまろやかで美味しいです。


で、下にはお豆を黒糖で煮たぜんざいが出て来ます。プラス白玉も4個入っています。


かき氷🍧ちゃそうなんですが。

沖縄ではこれがぜんざいです。


この日は日中21度もあったので少しひんやりして美味しかったです。


少し奥にあるパーラーですが、立ち寄って欲しいです。


さらに運転すること90分。


今日の宿泊ホテルへ。




沖縄北谷ヒルトンホテルです。




昼間映すの忘れました💦


とにかく、スタッフがすごく丁寧でよかったです。


ここは激推しですね。


で、ちょうどこの時間だったんです。



18時ちょっと過ぎ。

本当に綺麗なサンセットです。




水平線には少し雲があったので、切間から。




プールサイドが幻想的にライトアップです。

素敵しか言えません。



ずっと見ていたいのですが、流石にお腹空いたので隣接するアメリカンヴィレッジを散策します。




思ったよりも写真撮っていません💦

でも、飛び交う言葉が日本語、沖縄グチ〜、英語などなど。

ここは沖縄とは思えない場所です。


今回のディナー。

ステーキ屋さんでHANSハンズ🥩。




お肉ドーン。

赤肉ですが、すごく柔らかくて美味しかったです。

ソースやお塩もたくさんあって、味変しながら楽しめます。

で、ここでやっと生ビール。

美味しかったです。

幸せな時間ですよね。


こうして2日目。

沖縄の旅は終了です。

翌日も朝から動かないといけないので、この日は23時前には爆睡でした。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊


さて、3日目は何したんでしょうか?

続きをお楽しみに。


おやすみなさい🌙

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する