オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

いざ出国入国出国入国

こんにちは。

熊正です。


無事、日本を出国しました。

これから怒涛のトランジットです。




翌日朝6:00

マレーシア クアラルンプール国際空港到着🛬



トランジットまで約2時間。

空港内の売店にてウインナーパイ(でかいです)とフレッシュオレンジジュース。45RM

日本だと1,000円しないくらいかな?


小腹を満たします。


さらにいきますー



約2時間のフライト✈️

タイ🇹🇭はバンコクのドンムアン 空港

朝9時過ぎ到着。


ここで3時間程トランジットがあったので一度出国します。


で、朝ごはんタイム。








ドンムアン 空港端っこにあるMagic Food

市内に行くためのMRT方向に行くとあります。

たまたま700bを持っていたので。

両替せずにご飯。最高です😀


まずは指差しで食べれるお店で3品注文。

かぼちゃのイエローカレーなど。

これが美味しかったです。

しっかりチャンビアー呑んでいますけどね💦


ちなみにここはミネラルウォーターが10bで売っていて助かります。


トータル150b


さらに下の階に降りてたくさんお店が並んでいるエリアにも行きます。


そこではソムタムを。

なんかバンコクでそのまま遊んでもいいかもって思うくらいです。


ということで、入国手続きもしなくてはいけないので。

11時過ぎに再度入国手続きをして、、、




本日3回目の飛行機。

ちなみに今回は全てエアアジアさんです。

トランジットなどを考えるとすごく便利でした。


さて、最終目的地へ。

あと一息です。




バンコクはあんなに晴れていたのに。

少しづつ曇ってきました。


奥に大河が見えてきましたね。


約1時間半のフライト✈️

14:30到着




これじゃわからないですかね?

4年ぶりのラオス🇱🇦はルアンパバーンです。


やっと帰ってきました。

本当に台湾もタイも行きたかったけど。

やっぱりラオス。

熊正にとって大好きな場所なんです。


ちょっと情報が変わっているかもしれないので。

まずは市内までタクシーは人数が集まり次第ですが40,000キップ

8月末のレートは空港で日本円10,000円両替で

1,300,000キップ。

桁がおかしいですよね。

なので大体下3桁を切り捨てて約7をかけます。

厳密には7.5くらいですがね。


なのでタクシーは300円くらいですかね。

入国したらすぐタクシーカウンターもあるので安心して使ってください。

そこでホテル名を伝えてくださいね。



という事で、これから思い存分遊びます。

まだまだ続きます。


今日もありがとうございます。

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する