オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

メコン川沿いを散策

こんばんは。


ビエンチャンから熊正です。


しっかりとお昼寝をして、お腹もちょっと空き始めたので。


メコン川の夜風に当たりたく向かってみました。



フーッと涼しい風が吹くと涼しい。


昼間の暑さは何だったのか、、、


でも、湿度は高いので若干汗ばみます(笑)


なんかライトアップされているのがあるので、近づいてみた。



何か像が、、、


近づいてみると、、、




ガイドブックによると

アヌーヴァン王像とある。


詳しい事は分かりません。


とりあえず、写真をパチリ。


もう少し歩くと何か電気が点いています。



歩いてみると、ちょっとした飲食店がある感じです。



お昼の方が賑やかなのかもしれないので、もう一度行ってみようかと。


さて、本当にお腹が空きました、、、



宿の向かいの怪しげなお店に入ってみた。


怪しい。

写真は撮るはまずいと思い、とりあえず注文。




はい。やっぱりビアラオでしょ。



揚げ春巻きに



よく分からないwith ライス。



こんな感じです。


まずは食べてみようっと。


味は美味しい。

しかし、何かが違う、、、


完全な菜食料理のお店で多分、至る所に若い人だけどそこの宗教のボスの写真が、、、


プレートの肉に見えるのも大豆のお肉。

中学まで食べていた、グルテン食を思い出す〜。


でも、ビールは出すとはいい心意気です。


味は本当に美味しいんです。


店内が異様で、だけど早く食えない(笑)


トドメに、、、



海苔と豆腐のお澄まし。



これは一番美味しかった。



多分、こういう食べ物に飢えているのかな(笑)


という事で、まだ時間はあるので今日はこれくらいにしようかな?


だって、ビエンチャンはあまり見るとこないって散々言われているので。


明日もゆっくり歩いて、新しいものや変わらないものを探してみようかと思います。



今日もご愛読頂きありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する