オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ビエンチャンを巡るPart1

こんにちは。


ビエンチャンから熊正です。


ちょっと雨も上がったので11時過ぎくらいからちょっとぶらりしてみました。



ちょっと路地入ると悪路ですね、、、


持ち金も少ないで、持っていた1,000タイバーツを両替。



1,000タイバーツが255,000Kp。

ちょっとレイトはよかったです。

だいたいそれくらいかもう少し安いんですよね。


持ち分含めて、これでどうにか凌ぎますかね。


何故かって?

ラオスの通貨は再両替は無理と思った方がいいので、使い切るのが一番です。


と、ルアンパバーンのフランス人オーナーが言ってました。


ちなみに、そこ一列両替屋さんでした。


目印はモーニング・マーケットから凱旋門(パトゥーサイ)に向かった辺りです。


さて、宿から5分程にあるのがタラート・サオ(モーニング・マーケット)です。


大きい建物なんで行けば分かります。


でも、なかなか古めかしく感じです、、、





ラオスの僧侶かな?

買い物してました。


で、、、


香港でも見たのが、、、



100均のような、雑貨屋さんで日本を歌っていますが。


日本では見た事ないですよね、、、


会社は銀座にあるようです、、、



このキャラクター。

さくらももこさんの何かに似ているような、、、


まぁ、そのマーケットを通り越すとバスターミナルあります。



で、声をかけて来た運転手さんがいたので乗ってみました。



電気自動車でしょうか?


で、前に座っていたラオス人がとりあえず乗ってごらん。大丈夫だからという事で乗りました。


さて、出発です。

やっぱりゆっくり進みます。


途中、、、



パトゥーサイを通ります。

なんか市内観光してるようで、面白いです。


特に今日はビエンチャンにしては涼しくて、ちょっと寒いかなって思うくらいです。


でも、よく分かんないけど面白い!!!


約30分かけて終着地点のLaos ITTECという場所に到着です。



なんか広大な空き地に、、、



二つ棟があって、ショッピングモールとコンベンション的な感じらしいですが、、、


ショッピングモールに映画館もあって、、、




ジョジョの映画がやっているようです。

しかし、自分マンガ読まない人で、、、


で、お腹も空いたのできっとあると思って!!!


あった!!!




フードコート。


システムはバンコクと一緒でした。



カウンターでお金を渡してカードをもらう。




とりあえず50,000Kp。


で、これにしました。




豚肉の塊のスライスみたいな感じですかね?

15,000Kp。


やっぱり庶民の味方ですね(笑)



ちょっと緑の液体は多分。

青唐辛子かな?結構辛いけど美味しかったです。


で、ちょっとウロウロして。


今回の旅で初めて自分の為に買い物をしてみました。




好きな石を選んで作れるようで。

自分は大きいの選んで、、、

80,000Kp。ちょっと贅沢だけどいい。


自分の大好きな緑だし。



そんなこんなで、ここで楽しくしていましたが。

ここまで来たなら行きたいとこがあるので、、、


次に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する