オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

台湾旅2日目 その1

熊正です。


今日から2日目です。


-----------------

昨晩は早朝便到着から夜遅くまで本当に動きまくりでした。


しかし、今日も行きたいところをてんこ盛りで行きます。


ただ、さすがに疲れたのか朝起きたのは9時ごろ。

よく寝たって感じです。

ホテル帰ってからベッドに横になってから秒殺でした💦


という事で、少しゆっくり起きたのですがすでにお腹が空いてきました。


本当はしっかり台湾の朝ごはんをと思ったのですが。この時間なら朝ごはんよりもブランチに近いですよね。


早速支度して、行き先をGoogle MAPで検索です。

最近は本当に便利な世の中で行き先を検査したらバスで行き方から何番線って出てくるんですよね。


本当に便利です。

今回はそこへはバスでいってきます。


約30分ほど揺られて到着。

10:15

お店がオープンする10:30までコンビニやドラッグストアで時間潰してました。


10:30。

お店の前に来たらスタッフの方々が忙しそうに働いていました。

でも店内は暗いので、、、外で待っていると。

入って大丈夫と手で合図されたので無事に入店。





今回お邪魔したのがこちらの小上海さんです。


注文用紙に記入して、お店前方にある小皿をセルフで取るのが台湾では主なスタイルですね。


あと、こちらがビールは置いてないのでお向かいのファミマで買ってきても大丈夫です。

でも、一応スタッフの方に聞いてから購入した方がいいですよ。




ビール購入して小皿で一息。



調味料はテーブル下の引き出しにあります。




l


店内も綺麗です♪



一つ注意は。

1番右上のお魚は時価です。

よくよく見るとちゃんと書かれています。


待つ事10ふんほど。

最初の客だからちょっと待ちました。





今日の一食目は小籠包です。

たっぷりの生姜にちょっこっと醤油にたっぷりお酢。


中は熱々の肉汁ですから少し空けて。

すするように頂く。


うーーーーーーん。

薄皮なのにしっかりした歯触りの皮に濃厚だけど爽やかな餡。


台北市内の小籠包屋さん。

あちこち行ったのですが。

私はここが上位に来るお店です。

10個で150元。

納得です。



場所は松山空港の近くです。

地図の左下が台北駅近辺ですので。

遠くはないですが、ちょっとアクセスは良い方ではないかもしれません。


でも、朝からこんな美味しい小籠包食べれて幸せです。


本当はもっと食べたいところですが、ランチで食べたいお店がもう一軒あるので我慢です。


ご馳走さまでした。


さて、ここからまた向かいのバス停で行き場所のバス停を確認して向かいます。


次のお店はどこでしょう?


続く、、、、


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます😊


熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する