オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ビエンチャンの夕焼けに

おはようございます。


熊正です。


昨晩はもう一度更新する予定が色々ありまして、、、



さて、昨日のビエンチャンの日没は17:45。


それに合わせていつもの場所へ。



ギリギリ間に合いました。



いつものビアラオを一緒に眺めていました。


めちゃくちゃ綺麗でした。

説明する理由ないですよね。


風も心地よくて、ゆっくりしていたら突然、、、



なぜのスタジオレッスン???


これ動画の方が面白いんですよね。


インストラクターの女性の掛け声が頭にリフレインします(笑)


いつまでやっているんだろう(笑)



30分後。

人が増えてびっくり‼️


ここで熊正は退散して、ごはんへ。



1軒目。



ライスヌードルでもうどんのような太さのあるチキン入り。15,000Kp。


昨日食べたお店と一緒で塩味を効かせたマイルドな味わいです。


食べやすくてGood。


二軒目。




昨日もお邪魔したお店で。

隣の人がごはん類も美味しそうだったので再訪。


今回は鴨肉にライス付き。こちらも15,000Kp。


柔らかい鴨肉に甘めのタレが最高です。


ここは何度でも訪れたいですね。


三件目は、、、、



こちらも昨日行ったパンケーキ屋さん。

ちゃんと覚えていてくれた。

インド系かな???


そんな音楽鳴らしていたので、、、




今回はバナナがインのハチミツと練乳がけ。18,000Kp。


やっぱりサクサクして美味しいよ。


歩いていると、、、



バンコクでよく行ったアイス屋さん発見。


お腹いっぱいでパスしました。


さて、宿に戻り隣にまた違う住民が、、、


あれ???


同じガイドブック???


声かけてみたら日本人でした。


彼のことはまた違う機会に話しましょう。


彼と12時過ぎまで語る就寝。


という熊正は。


いよいよ、ラオス出国なんです。


さて、次は何処へやら。


まだ続きます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する