オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

やっと10/7のお話しスタート(笑)

連続ですいません。


熊正です。


さて、やっと日付が追いつきました(笑)


さて、今日は移動日でした。


まずはBTSの終点モンチットで下車し、左側車線のバスターミナルというかバス停でA1というバスを待ちます。


来ましたので、乗り込みまーす。



はい。

そうです。

ここからドンムアン空港へ向かうのです。国内線とLCCはこの空港を使うようですが。

ちょっとアクセスが面倒なんですよね。


ただ、バス(30B)に渋滞が無ければ15分ほどで着きます。


で、今回は大きいリュックを空港に預けたくて3階にあるオフィスを訪れたら、、、


なんですと、、、

ここはやってないよって。

で、貼り紙の文章に2階の第1と第2ターミナルの間に移動したと、、、



それも昨日今日の話しですよ(笑)


とりあえず、行ってみました。



マジであるの???



ありました。

国際線ターミナル寄りにあります。


隣がマッサージかな?

そのお店の横です。


今後、ご利用する際は気をつけて下さいね。

ちなみに1階のあったのもここに集約されたようです。


まずは一安心して、意外と時間なく検査等受けて出発!!!



はい。1時間ちょいのフライトでした。



そうです。チェンマイです。

空港の写真撮ろうと思ってもなかなか伝えずらいので、、、


去年来て、好きな場所の一つになったチェンマイ。


素敵な夕焼け空。




さて週末きたのには訳があります。


チェンマイといえば、ナイトバザールといういつもやっているものと土曜と日曜で場所が変わるナイトマーケットがあります。


去年はサタデーマーケットが行けなかったので、どうしても行きたかったのです。


場所は、旧市街の南側にあるチェンマイ門を出た斜めに走っている通り約2キロがマーケットになります。




入り口付近はすごい人なんで、すぐ分かると思います。


細い路地に所狭しと飲食からお土産やら色々出ています。


まぁ、同じような物さっきもあったような感じかもしれません。



自分はビールに合う焼き鳥とりあえずチェンマイに乾杯。




歩くだけ結構時間かかるし疲れます。


でも、いろんなものがあるのでよかったら行って欲しいと思います。


3時間ばかり散策しながら、テイクアウトして。


ホテルのバルコニーみたいな場所にて、、、




頂きまーす。


ガパオ飯とのビールも最高だし。

なんか、この雰囲気いいよね(笑)


こうして、チェンマイの一日が終わりました。


という事で、まだタイランドです。


バンコクに比べると夜は涼しいです。


そんな朧月夜を見ながら



明日のためにさっさと寝ましょうか。



何処を予想されていたでしょうか?


ここで、アクティブに動こうかと思います。


今日も連続投稿になってしまいましたが、ありがとうございます😊


チェンマイから熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する