オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ついにきたぜ!!!台湾最南端へ

こんにちは〜


朝から動いてくたくたの熊正です。


さて、リベンジ行ってきましたよ。


朝一でちょっとビーチを覗いたら、、、



いい天気だし、もう泳いですよ(笑)



まずは、宿の彼に挨拶をして。


また来年待っているからって。


約束を守ることを誓い、目の前のバス停で待つことに。



南湾というバス停の手前の臨海ってとこから乗ります。



彼に言われた通りバスがきました。


とても綺麗なバスです。

ここから終点までは35台湾ドル。


バスはお釣りが出ないので、小銭を用意するといいです。



海沿いを走って行きます。


揺られる事20分ちょっとで、目的地到着。



すいません。

どうしても、感じが入力出来ないのでご勘弁を、、、


チケット売り場がありますので購入。


大人60台湾ドル。



ゲートをくぐったら広々した芝生が綺麗に手入れされています。



さぁ、この道からせめてみますかね???




白亜の灯台。



なんか探検してるようで面白いです。




あ、海が!!!


ここが、、、



綺麗なんですが、違いました。


さて、探検スタート。



やっぱり、亜熱帯地方というでしょうか緑が綺麗です。



なんか洞窟発見。


でも、奥はない感じですね、、、



歩く事40分。



波の音が聞こえてきます。



ここの上でしょうか???



男女がキスをしてるように見える岩だそうです。




ここが台湾最南端の場所らしいです。


何かモニュメントがあるかと思ったらない。


でも、綺麗に晴れた空と海が綺麗です。



熊正。歩き疲れて、、、オッさん感丸出しです(笑)



さて、帰りま〜すかね。






ここが出口です。


出て、駐車場を抜けると大きな通りに出ます。


その左手に帰りのバス停があります。



自分はここから昨日の夜市があった小湾を目指します。


そこまで23台湾ドル。


で、また移動するんですよ(笑)


連続投稿しますので、続きはもう少しお待ちください。

×

非ログインユーザーとして返信する