オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

僕の冬休み 沖縄編 一日目

こんにちは。

熊正です。


前回の台湾旅🇹🇼から約3週間。

第二弾です。

沖縄に行ってました。

今回は自分も初めましてのこともあって楽しい冬休みでした。


ということで、、、

始まりはじまり。


ーーーーーーーーーー

2月下旬。


計画はこちらも年末から企画しておりました。

今回は4日間。



渋谷から羽田に向かうリムジンバスから綺麗に富士山が見えるとは縁起がいいですよね。

すでにテンション上がりますよね。

この高揚感はやっぱり心地よいですよ。


羽田には出発1時間前には到着。

そこから搭乗手続きなどしてさっさと飛行機に乗り込みます。


東京は本当に快晴で気持ちいいフライト間違いなしでしょうね。


出発して、、、




眼下に駿河湾と富士山が本当に美しい。

いってきまーすって心で叫んでいた熊正です😅


約3時間ちょっとのフライト。




沖縄本島最南端の喜屋武岬が見えてきます。

沖縄はこの日はあいにくの曇天。

まぁ。お天気的にはこの季節の沖縄はこういう天気が多いんですよね。


でも雨じゃないからよしとします。




沖縄那覇空港到着。

その週後半には沖縄でのゴルフのトーナメントがあるんでしょうね。

歓迎ムードですね。


さて、着いたのが13時過ぎ。

早速レンタカーを借りて移動します。

なんせ、お腹ぺこぺこなんです。

でも、夜もしっかり食べたいので軽めを、、、


車を走らせること1時間。

15:30頃到着。


沖縄での一食目はここって決めていました。


チャーリータコスさんです。

漢字表記面倒だったので割愛しまーす。


こちらは沖縄の中部沖縄市にある沖縄タコスの老舗です。


前の週にたまたまケンミンショーで紹介されていたので混んでいるのを覚悟していましたが。

店内は混んではいましたが席は空いていました♪

割と地元の方(熊正も沖縄出身ですが💦)はテイクアウトが多い感じでした。




メニューはこんな感じです。

なかなか分かりづらいかもしれませんが優しく教えてくれるので大丈夫です。


ちなみに熊正自身も20年以上ぶりに来店しました。ほぼ素人です、、、



今回はタコス3ピースにドリンクセットにしました。

あと、タコスはビーフ、チキン、ツナが選べます。

金額もどれ選んでも同じなんですよ。


今回はビーフ2pとチキンにしました。

ドリンクはやっぱり。

ビール🍺と行きたいですが💦

運転しているのでルートビアに。

この味大好きなんです。




もう何がなんなのか分からないボリュームですよね。

ドリンクセットで930円。

食べるのも何が正解かわからないです。

とにかく横向きながら食べるのがベストですね。


味は本当に美味しいです。

別辛ソースがあるので好みでかけましょう。


皮はカリフワでまた違う。

これは一回食べた方がいいですね。


ご馳走さまでした。

店内もレトロでしたし、働いているおばちゃんたちが可愛かったです。

美味しかったっていうと「また明日ね〜」ってニコニコしながら挨拶してくれたりと。

本当に素敵でした。


また行きますね。

さて、これから最初のホテルへ向かいます。

続きまーす。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する