オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

僕の冬休み 沖縄編 2日目

こんにちは。

熊正です。


さて、2日目です。

この日は朝から気持ちいいくらいのお天気です。

この季節晴れたら暑いんですよね。2月でも💦




こちらでは朝食付きにしていたので朝からたっぷり頂きます。

ちょっと食べすぎたかもしれません💦


朝から10時ホテルを出発。

まずは、、、、




これじゃどこか分かりませんよね💦

これくらいしか写真を撮ってないのが悪いのですが。

これが有名な万座毛です。

以前行った時とガラリと変わっていて。

綺麗な施設になって完全に観光化していました。


それも万座毛の先に行くのは有料(100円)になっていました。

これはびっくりです。

環境整備もあるんでしょうね。


ただ、本当にここは立ち寄っただけなんです。

次の目的地は。

初めての体験を




これじゃ分からないですよね。


恩納村にあるティーダ工房さんで吹き琉球ガラス体験です。

コロナの影響もあってあまり吹きガラス体験が少ない中こちらではできるんですよ。

ただ、人気あるのでwebでの予約をお願いします。


体験自体は1人から10分ほどですが、左右違う動きをするので悪戦苦闘。





でも、今まで琉球ガラスを購入したことはあったのですが制作するのは初めてだったので楽しかったです。


出来上がりは翌日ピックアップか配送が選べます。

みなさん親切でした。

ありがとうございます。

出来上がりはまたの機会に報告します。


朝から色々楽しんでお腹がすいたのでランチへ本部半島へ向かいます。



約1時間ほど車を走らせると。




熊正が好きな沖縄そばのお店きしもと食堂さんです。



入り口に食券機があります。

サイズは横にあるので参考にしてくださいね♪

こちらは沖縄そば一択です。


今回は大を注文。




ドーン

美味しそう以外言葉が出ません。

ここはクリアなスープにお肉が3種類のっています。それは割と珍しいですよね。

なので、なんか得した気分になります。


これに右上にあるコーレーグスをかけるとさらに辛さはありますが豊潤?芳醇?なまろやかさが最高です。


あっという間に食べちゃいました。

850円也。

やっぱり美味しいです。

ご馳走さまです。


さらに遊びますが、今日はひとまずここまで。


続きを楽しみに。


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

熊正でした。

×

非ログインユーザーとして返信する