オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

大阪から熊君が合流〜

おはようございます😃


まだまだ台北にいる熊正ですよー。


さて、まずは朝ごはん。



こちらも台湾に通って8年通っていますね(笑)


こちらの名物は、、、



ワンタンスープ6個入りです。95台湾ドル。

ワンタンじゃないだろうって突っ込みたくなるくらいの大きさでしょう???



本当に一口では食べれない大きさです。


スープには錦糸卵とノリ、チャイニーズセロリが入っていてすごく美味しいんですよ。


さて、その後一路桃園空港へ。


11時頃に、大阪からクマ君が初めての台湾。初めての海外旅行でここ台北に着きました。


ガチガチに緊張していた顔があった時にホッとした顔がちょっと笑っちゃいました(笑)



また、市内に戻り荷物を置いて。


お昼の写真撮り忘れていたので、夜に飛びます(笑)



ちょっとお昼寝したら、、、



18時過ぎ。


さて、クマ君を連れて初めての夜市。


饒河街夜市へ。昨日も行ったのに、どうしても食べたいものがあるらしく。





ここの夜市で一番人気の肉まんのようなものを窯で焼く一品です。



とにかく暑いんので、食べるときは本当に気をつけないとね


それくらい、肉汁がすごいです。


あと、もう1つ。



牡蠣のオムレツ



こちらは牛肉の薬膳スープ。


クマ君リクエストに応じております。


どちらも満足の様子です。


そこから地下鉄で西門まで移動します。



素敵なバーで台湾ビール。



まだ小腹が空いていたので、ルーロー飯とルーロー飯の上の具が載った麺に台湾おでん。



この麺がもちもちして美味しかったです。


さらに、、、



すでに11時過ぎでも行列だったので買ってみました。



ゴーヤとハチミツジュース。


クマ君は苦ってひどい顔。


自分は苦味もなく、めちゃくちゃ好きなんですよ(笑)


という感じで、クマ君を行く台北一日目をざっと紹介です。


さ、今日はまた何が起こりでしょうか?


二日目行ってきまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する