オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

ここは本当に美味しかった。阿城鵝肉

こんにちは😃


花曇りのここ台北から熊正です。


さて、昨晩も食テロ(最近、このワード気に入っています)してきました。


相当食べているはずなのに、やはりお腹は空くんですよね、、、


台北駅からバスで約15分。

そこからある行く事約10分。



阿城鵝肉。日本ではなかなかお目にかかれないガチョウのお肉を頂けるお店です。


やはり週末の夜とあって混雑しています。


最初にカウンターに行って、注文用紙をもらって記入します。

すでに、番号も振られているので呼ばれるまで待ちましょう。


ただし、そこは台湾です。

中国語です。自分の番号の中国語を知っておくか、自分の前の人を覚えておくと一番いいと思います。


あとは、優しい台湾人が君の番号だよって言ってくれるかもしれません。


さて、待つ事20分程で店内へ。


意外と早く入店しました。


まずは、、、



台湾ビールでしょう。


ここのおすすめ料理の、、、



ガチョウのお肉の燻製。



こちらは珍しいガチョウの頭部位のお肉。

白いとこが、そういう事です。



かぼちゃのツルの炒め物。



単なる白飯じゃないです(笑)

ここにガチョウの脂がかかっているんですよ。



個人的には、頭のお肉。白い部分は白子みたいな感じで美味しいです。


そういうのが好きな方は是非オススメです。


肉も筋っぽいのですが、なかなかの塩味でビールに合います。


これは本当に食べてよかった一品です。


ガチョウの肉もジューシーで、ここの看板だけあって美味しいのは当たり前です。


この量で、550台湾ドルです。

日本円で2,000円ちょっとと考えると安いですよね。


ここは新規開拓した中でもリピートしたい店です。


さて、腹ごしらえに約20分程歩いて移動します。


ここもほぼ必ず行く場所。


晴光美食街。



その中でも8年も通い続けている、、、



またまた臭豆腐。


ここの臭豆腐に出会ってから、ハマってしまったんですよね。


いつも変わらない味に感謝です。


という事で、食べに食べまくりました。


今日も楽しんできます。


いつも読んで頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する