オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

淡水からの再開

さて、続きます。


さて、お腹もいっぱいになったところで。


熊クマコンビは一路MRTで淡水へ。



約40分程で、到着。

駅から出て、海に向かって右側に商店街があったので歩いてみました。



グアバ発見。


沖縄では普通に生で食べるんですが、、、

クマ君は初めての生グアバ。


ちょっと青臭いんですけど、しっかりグアバの味がして美味しい。


クマ君も一応。反応薄かったですけどね(笑)



ゆっくり歩いて、、、




少しうっすらと夕陽が。



ちょっと楽しんでみました。



ここの商店街で見つけた回転焼き。

今川焼きが正しいのかな???


薄皮で美味しい。

ここ台湾ではまた別物となって進化しています。

ぜひ、日本の物も試してみるのも楽しいかもしれませんね。


さて、一度ホテルに帰り。


かるーく寧夏夜市へ。


やっぱりクマ君に食べて欲しかったので。



牡蠣のオムレツ。



他のところよりもボリュームもソースも違うので美味しい。


途中で会った日本人にも並ぶ価値ありと言ってしまったけど、、、



美味しかったかちょっと心配(笑)


さて、この後西門へ移動。


9時に待ち合わせがあったんです。



そうです。J君です。


ご飯を一緒に食べる約束をしていたんです。


彼のオススメのお店へ。



3人分ですよね(笑)


特に今回初めて食べたのは、、、


スープなんですが。黄色の具は。

実は百合の花だそうで、漢方スープらしいです。


味はないんですが、食感がプチプチして美味しかったです。



さて、もう一ヶ所。

こちらは22-05時オープンというお店で。

オープン前から20人以上並んでいる有名なお魚の美味しいお店と力説されました。





こちらはテイクアウトしました。


本当にJ君ありがとうございます。


さて、ホテルにてちょっと宴会。



テイクアウトしたのは、白身魚のお粥に魚のフライ。


お粥はほっこり。酒飲んだ後には最高です。




そんなこんなの一日でした。


今日はクマ君リクエストの場所へ行ってきます。


いつも読んで頂き感謝です。


ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する