オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

初めての象山へ行ってみた

おはようございます😃


台北より熊正です。

さて、昨日の事を、、、


さすがに疲れたのかな、遅めに起きた熊クマコンビは10時位から行動。



ちょっと雲の多い天気ですね。



まだ、お腹が空いていなかったのでJ君オススメの場所象山へ。




象山までのルートはまた後日談でゆっくりお話ししますね。



このようにサインボードが出ているので、簡単に行けます。


駅から約10分ほどで入り口に着きます。



さて、階段を登っていきますか!!!


途中、こういうオブジェも。



見おろすと、、、



でも、まだまだ、、、




頂上という場所までは、約30分程かけて到着です。



天気がいいともっと綺麗なんでしょうが。


それでも、台北101がクッキリと。


さぁって降りますか。


行きと違うルートで帰ります。



こういう場所があったりとちょっと探検してるようで楽しかったです。



ここで1時間半くらい約2キロほど歩いたかな???


さすがにお腹がペコペコなので、ランチタイム。


ここから運良く、行きたいお店までのバスを発見して揺られること20分。


前回も行った、小上海さんへ。


やっぱり食べたいんです。



小籠包を。


今回は他に、、、




豆腐の春雨入りスープ。



中にチキンが入っている肉ちまき。


それに、、、



やっぱり欲しくなりますよね(笑)


ここの小籠包は肉汁ジュワーなんですよね。


クマ君も大満足で、3個注文しちゃいました。


ダイジェストですが、象山&ランチでした。


さて、この後はクマ君が一番行きたい場所へ移動です。


もう少しお付き合い下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する