オジ旅。飯旅。ちょっとは観光 パート2

約2か月で東南アジアを巡ることにしたおっさんの旅日記
美味しいご飯とビールに赴くままかもしれませんが、よろしくお願いします。

電車に乗って、十分&九份へ

さて、もう少しお付き合い下さい。


今回、クマ君が唯一リクエストしてくれた観光スポットがタイトルの場所です。


そういう熊正は九份は一回だけしか行った事なく、すでに5年前。


ガイドとしては、不安でしたが行ってみました。


まずは、ランチのお店から近かった台湾国鉄の松山駅までバスで移動。



着いたら、5分後に出発の各駅停車の電車があったので急いで切符を買って飛び乗ります。



約45分程で、、、



瑞芳駅。


そこから平渓線に乗り換えて、20分ほどで。



十分駅に到着です。


ここでのメインイベントは、、、



ランタンです。


今回は、欲張りコース四種類を選択。


ちなみに熊正は願い事は右側です(笑)




無事に上がりこれで願い事はバッチリでしょう👌


さてまた平渓線に乗り込み瑞芳駅に戻ります。


そこから九份行きのバスに乗り込みます。


ここから15歩くらいですかね。



九份に到着。

とにかく、この時間は人が多いです。

しかし、山の天気で雨が降っているしとにかく日本人が多い。



そういう自分もですが、、、


ぶらり散策、、、



前日にJ君に教えてもらったお店へ。




甘味処です。


上には色々な味の白玉があり、下にはぜんざいのような小豆がいっぱい入っている台湾でポピュラーなスイーツです。


ここのはもちもちして、甘さも控えめ。

本当に美味しかったです。




夜景も雨で、、、



ちょっと寂しげな、、、、


さて、ここからもう一度瑞芳駅まで戻ります。


台北までのバスはあるんですが、激混みだし。



ここから台北に約1時間かけて帰りました。


夜はまたJ君と合流して、バーにて。



とにかく、がっつり観光の一日でした。


という事で。


さて、今日は、、、



実は、、、



薄々は気づいているのかもしれませんが、、、


ついに帰国なのです。


最後まで楽しみますので、お付き合い下さい。


本日も覗いて頂いてありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する